糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/15 407日目 飲み会からのカレー

今朝の体重:76.5kg (2016/5/1の74.2kgから+2.3kg  昨日から+0.6kg)

なんだかここ最近、増えたり減ったりを繰り返しているなあ。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。水2lを買って出社。

<昼>

久々のレストランへ。

◆サラダバー・スープバー・ステーキといくらご飯セット

f:id:takadera:20170215184647j:image
f:id:takadera:20170215184648j:image

ランチを頼むとサラダ食べ放題なのだ。お代わりも頂いた。いくらご飯は、ご飯半分を残す。もともと小さなポーションだったので、数口分しかなかった。だが、久々のご飯は旨かった。食後、デザートの抹茶ゼリー・アイスコーヒーを飲む。

午後は打合せで出されたお茶、時間潰しの作業のために入った喫茶店でコーヒーを飲む。

<夜>

夜は仕事関係者との飲み会だ。その手前、写真を撮るのは控えておいた。魚類の美味しい居酒屋。いろいろ注文したが、刺身やサラダなど、糖質が低いものを中心に選択して頂いた。

湘南新宿ラインで社内バーと思っていたが、既に終電で、埼京線など乗り継いで夜遅くに帰宅。すると、台所からスパイシーな芳香が。カレーである。私が夕食不要と告げると大抵は私が食べることができないカレーライスなのである。ルーを少し頂いた。