糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/11 615日目 出張前泊

今朝の体重:77.2kg (2016/5/1の74.2kgから+3.0kg  昨日から+0.8kg)

やはり、週末は食べ過ぎる傾向にあるなあ。ウィークデーで調整していこう。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。アイスコーヒーとウーロン茶1lを買って出社する。

<昼>

コンビニ定食で体重減を狙う。ファミマで済ませた。サラダチキンのタンドリーカレー味が旨い。

f:id:takadera:20170911145803j:image

食後、アイスコーヒーを飲む。夕方、お茶を飲み干したので炭酸水を買って飲む。

<夜>

明日、長野で撮影なので、前泊のために新幹線で移動だ。今夜は移動するだけで仕事は無いので、そうなれば勿論車内バーだ。現地で同僚と夕食を取る予定なので、つまみは軽めにする。叙々苑のサラダといつもの崎陽軒のシウマイだ。

f:id:takadera:20170911180633j:image

一歩先にホテルにチェックインする。待ち合わせ時間まで1時間以上あったので、ホテルの大浴場でひとっ風呂浴びることに。大浴場があることは知っていたが、露天風呂・サウナまであるとは。飲酒後ではあるが、サウナを5分☓3本楽しむ。(これで水風呂があれば最強だったのだが…)

入浴後、ホテルの自室で仕事を行い、同僚の到着とともに夕食へ行くことに。何件か店を探したが、なかなか見つからなく、長野・上田の名物、鳥料理を食べられる唐揚げ屋へ行くことに。ハイボールとともに改めて乾杯だ。

f:id:takadera:20170912210513j:image

山賊揚げ?がめちゃくちゃデカい。唐揚げの上にかかっているニンニク風味のソース?が非常に旨かった。写真の他、野菜などもいろいろ頂いた。

気づくと閉店の時間。明日の朝も早いので、ホテルに戻って就寝した。