糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

7/5 2008日目 美味い焼き肉と冷麺

今朝の体重:84.4kg (2016/5/1の74.2kgから+10.2g 昨日から±0.0kg)

昨日、昼に食べすぎたかなーと思ったが変わらずだった!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は午前は自宅作業だ。自室にて水を飲みながら諸々の作業を行う。

<昼>

作業を終え、昼食を頂くことに。わかめラーにねぎ・生卵トッピングだ。旨し。

f:id:takadera:20210705144053j:image

食後、家を出る。今夜は友人と食事することになっていて、何となく久々に外泊しようと思っている。移動中、電車の中でアイスコーヒーを飲んだ。

まずはホテルにチェックイン。勿論、サウナ付きのホテルを選んだので夕方まで汗を流すのだ。値段変わらず14時チェックインOKのプランだったが、大浴場は15時オープンだそうな。部屋にて作業などを行うことに。

やがて15時を過ぎて大浴場へ。ガッツリ2時間程度サウナと水風呂を往復する。あぁ、気持ち良し。1時間毎に更衣室のロッカーに置いていたスマホで連絡状況を確認しながらサウナを楽しんだ。

部屋に戻り、着替えて友人と待ち合わせていた場所へ。

<夜>

待ち合わせ場所で友人と合流。以前行って美味かった焼肉屋へ訪問。生ビール大ジョッキ等で乾杯だ。非常に旨し!!肉もそれぞれオーラがあり、どれも美味かった。

f:id:takadera:20210705234245j:image

食いつつ、飲みつついろいろ話をする。コロナ禍の中、こうした機会はなかなか貴重だ。楽しい時間を過ごす。

そして締めに頂くのは冷麺だ。前回、この店を初めて訪問したとき、友人が注文した黒い細麺を一口頂いたとき、めちゃくちゃ旨く、冷麺だけでも頂きに来ようかと思っていたほどだった。

はじめサーブされたとき、白い太麺だったので「??」と思いチェンジをお願いした結果、黒い細麺の冷麺を再提供された。非常に旨し!!

f:id:takadera:20210705234254j:image

蕎麦の風味と味がとても美味いのだ。改めて食べてもやはり美味い。焼肉屋の冷麺の中ではこちらのものが最高ではなかろうか。肉は勿論だが、この冷麺いただきに上野に来るだけでも価値があると思われる。

やがて東京都が定めるラストオーダーの時間に会計を済ませて店を出る。腹ごなしに少し歩いた後、深夜まで営業している中華屋へ入店。店は空いているのでディスタンス的なものは守られている。

ハイボールやビール等を飲みつつ、豆腐干糸の和え物やエビ炒めを軽くつまみながらいろいろと話し、楽しい時間を過ごした。

いい時間になったので会計を済ませて店を後にする。友人とは駅前で別れ、ホテルへ戻ることに。

今夜泊まるホテルはドーミーインなのだが、ドーミーインの夜の名物といえば「夜鳴きそば」だ。ハーフサイズのラーメンと発泡酒・レモンサワー缶・ハイボール缶等がサービスで提供される。これがなかなか美味く、ありがたいサービスなのだ。自室にて夜鳴きそばと金麦を頂く。旨し!

f:id:takadera:20210705235731j:image

麺は半分以上残したが。

その後、大浴場へ。流石に飲んでるのでサウナは遠慮し、水風呂と熱めの露天風呂を数往復して整える。

浴後、自室に戻り、0ビールやハイボール等を飲みながら作業深夜の部を少し行う。完了後、しばらくゆっくり過ごして就寝することに。