糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/16 923日目 連休の最後

朝の体重:77.4kg (2016/5/1の74.2kgから+3.2kg 昨日から-1.4kg)

やっぱりいい感じに減った!昨日の特訓での効果もあったのだろうか。

<朝>

起床する。そのまま作業(清掃等)を行い、汗だくになる。今日も酷暑だった。

<昼>

作業を終え、入浴を済ませ、早めだが昨日の残り物を中心に昼飲みをハイボールとともに始めることに。

f:id:takadera:20180716150448j:image

さぁ、いただきます!の瞬間、地元の友人から昼飲みのお誘いを受け、用意したツマミ類はほんの一部に手を付けただけで再度冷蔵庫へ。

中華のファミレスで暑い中であるが、しゃぶしゃぶ等を頂いた。ハイボールとともに乾杯だ。連休最後の昼飲み、いい感じで過ごした。写真は撮り忘れた。

帰り、酷暑の中そのまま徒歩で帰るのが辛いので、コンビニで昨日発見した低糖質アイスのICEBOXと糖類0のチューハイを買って、ICEBOXにぶっ込んで飲みながら帰宅する。それでも、目に染みるほどの大汗をかいて到着だ。この暑さ、かなりやばい。

水のシャワーを浴び、改めてハイボールを冷房の効いた部屋で飲み直す。そして軽く昼寝をすることに。

<夜>

夕方起床すると、姪っ子たちが遊びに来ていた。さっと入浴を済ませ、夕食をいただきつつ、ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20180716221740j:image

5歳の姪っ子ななちゃんはいろいろよく喋る。絵本を一緒に読みながら楽しみながら夕食を頂いた。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごして3連休が終わった。