糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

3/14 1895日目 日曜日

今朝の体重:88.0kg (2016/5/1の74.2kgから+13.8kg 昨日から+0.3kg)

ちょこっと太った!

<朝>

昨日に引き続き、ちょいといつもよりも長めに寝ていたが、携帯のアラームで9時過ぎに起床し、身支度を済ませて外出することに。

先週は仕事の関係で忙しくあまり運動できなかった。なので今日は朝イチでまずはランニングすることに。天気は良く、暖かいが風が強めの天候だった。でもいつもよりも遠目のコースを走ることに。

桃の節句はだいぶ前に終わったが、桃の花のピンクが青空に映えていた。間もなく春だなぁ。

f:id:takadera:20210314223002j:image

想定の時間を走りきり、いつものゴール地点である神社の公園へ到着。しばらく休んで神社を詣でる。その後、自宅に帰宅する。

入浴を済ませ、ゼロペプシウイスキーを混入させて昼から飲むことに。

<昼>

地元の友人と昼飲みをすることにしていた。いつもの店へ。しゃぶしゃぶ食べ放題を飲み放題とともに頂くことに。まぁ、いつも通りのメニューだが、いろいろ話しながら飲むには丁度よい。ビール・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20210314223013j:image

豚肉を中心に頂きながら、ここ数週間の出来事等を中心に話しながら飲み続ける。

ここしばらく、緊急宣言下で飲み会など開けず、この昼飲み位が唯一の会だ。充実した情報交換を基に楽しい時間を過ごした。

<夜>

自宅に戻り、部屋の片付け等をささっと行い、さっと入浴を済ませる。やがて妹や姪っ子らが遊びに来る。ビール・ハイボール等で乾杯だ。

f:id:takadera:20210314223021j:image

食後、ハイボールを飲みながらいろいろと妹や姪っ子、妹の旦那と会話を楽しんだ。小学生は小学生なりにいろいろ悩みなどあって大変そうだ。

皆が帰り、ハイボール片手に自室へ。飲みながら明日以降の作業調整を行う。その後はしばらくゆっくり過ごし、早めの時間に就寝することに。