糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

2/1 1123日目 ランチの居酒屋メニュー

今朝の体重:78.7kg (2016/5/1の74.2kgから+4.5kg 昨日から-0.1kg)

微減…。

<朝>

入浴を済ませ、メッツコーラを飲む。昨日の残りの水があったと思い、買わずに出社したら昨日処分してたようだ。水を備蓄している同僚からセルフで譲ってもらい、500mlの水1本を飲む。コーヒーも淹れて飲んだ。

午前中、さっさとこなすべき作業が目白押しで忙しかった

<昼>

13時から打ち合わせで昼食はお預け。打ち合わせ後も、急ぎの作業があったため、とりあえず適当な喫茶店に入って作業。

作業を終え、ようやく遅めの時間にランチだ。ここは汐留・新橋。安い飲み屋がいっぱいあり、この時間から開いている。居酒屋メニューは糖質制限的にいい感じなので、安い居酒屋へ入って注文。一杯だけハイボールをいただくことに。

f:id:takadera:20190201150642j:image

ニラ玉が、炒めたものかと思いきや、スープ仕立てで想定外。だし汁には砂糖が入っている感じだったので、具だけ頂いた。ツナサラダがボリューミーでなかなか食べごたえがあった。なかなか満足である。そのままお冷を頂きながら居酒屋内で仕事を行う。

しかし、いくら花金とはいえ、大勢の方々がジョッキ片手に昼から出来上がっている。さすが新橋だ。

食後、喫茶店に入ってコーヒーを飲む。そのまま夕方、打ち合わせに行く。打ち合わせ先で出された緑茶300ml程度を飲む。

<夜>

仕事を終え、帰路につくことに。ハイボールで車内バーを楽しみながら帰る。

しかし、その間、いろいろクリティカルな連絡を受け、あたふたと対応する。結局、自分のミスが発端なのだが…。駅前の喫茶店でコーヒーを飲みながら電話待ちをしたりして…。

久々にやってしまった感を感じ、相手には謝罪しつつも、出来る限りのリカバー案を提案し、ひとまずは週明けに持ち越すことに…。

散々な帰路を経て帰宅。早めに帰宅する予定が何だかんだで遅めの時間になってしまった。さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに夕食をいただくことに。

f:id:takadera:20190201223709j:image

写真の一部は食べ残し、明日以降に繰り越した。

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごす。何だか疲れたのでトレーニング等は明日以降にパスすることに。