糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

3/22 1172日目 備蓄

今朝の体重:77.7kg (2016/5/1の74.2kgから+3.5kg 昨日から+0.9kg)

あれれ?大分太ってしまった!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。水2lを買って出社し、コーヒーを淹れて飲んだ。

<昼>

見込んでいた作業量を午前中のうちに無事に済ませ、午後遅めの時間に外出。打ち合わせ先の近くのしゃぶしゃぶ屋で豚しゃぶ定食だ。まずはバイキングの野菜を頂くことに。

f:id:takadera:20190322215846j:image

ある程度頂いた後、豚バラ肉も頂いた。食後、アイスコーヒーなども頂いた。

夕方、打ち合わせへ。時間つぶしで喫茶店でコーヒーなどを飲む。打ち合わせ中に出された緑茶なども頂く。

<夜>

仕事を終え、帰宅する。さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。ハイボールで乾杯だ。昨日の残りの刺身をつまみつつ、今日のメインディッシュはぶり大根だ。

f:id:takadera:20190322215855j:image

なかなか良く煮えていて旨い。今日の大根はしっとりしていて良い食感だった。

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。

ここ数週間の間、どういう訳か私の中で災害用の備蓄に意識が高まっており、トレーニング・ゴルフ練習等そっちのけでここ数日の間で準備した備蓄食材・備品を見直しながら酒を飲み、更なるカイゼンを考えていた。食材を中心にもう少し備蓄したいと思った。

数年前に備蓄しており、賞味期限が切れていたアルファ米のわかめご飯を試食する。これがなかなか旨いのだ。明日は太っているのだろうな。まぁ、仕方ない。