糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/21 1293日目 友人らと昼飲み

今朝の体重:80.2kg (2016/5/1の74.2kgから+6.0kg 昨日から+0.7kg)

むう。やはり増えるわな。

<朝>

起床し、身支度を済ませてゴルフの練習へ。アプローチとパッティングの練習を中心に行いたかったのだが、アプローチ場が今日は一杯とのこと…。仕方なく軽く打ちっ放すことに。手の豆がまだ少し痛むのであくまで軽く済ませる。

自宅に戻って入浴を済ませる。今日もペプシでコークハイを作って飲んでいると、地元の友人から昼飲みに誘われる。

<昼>

参院選の選挙投票を済ませてから、近所のいつもの定食屋に集合。ウーロンハイで乾杯だ。いろいろとつまみを頂く。

f:id:takadera:20190722181544j:image

1次会終了後、帰り道の安いうどんチェーン店で2次回だ。緑茶ハイが美味い。軽くつまんだような気がする。かなり酔っていたので明確に何を食べたかは忘れてしまったが…。

f:id:takadera:20190722181554j:image
気づけば夕方も深い時間だ。お開きにして自宅に帰宅。

<夜>

今日も姪っ子たちが遊びに来ていた。さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。ただ、昼から延々と飲んで食べてたのであまり腹が減っておらず、軽くつまむ程度にしてハイボールを頂く。

f:id:takadera:20190722181603j:image

その後、参院選の開票速報を見ながら延々とハイボールを頂く。今回の選挙、いつもの選挙よりもちと思い入れが強く、深夜までずっと見ていた。

そうすると、流石に昼によく食べたとはいえ、小腹が減る。ローカーボヌードルで〆て週末を終えた。