糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

9/13 1347日目 恵比寿デー

今朝の体重:81.7kg (2016/5/1の74.2kgから+7.6kg 昨日から-0.7kg)

減ったは減ったがまだまだヤバい…。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。

午前は打ち合わせ直行だが、いつもと行き先の異なるバスは渋滞で遅れるわ、湘南新宿ラインは混み混みだわ…。(流石に行きは普通車だ。)

とはいえ、大分早めに出たので、恵比寿駅内の喫茶店でアイスコーヒーを1杯飲む程度の時間の余裕はあった。

打ち合わせ中に出されたお茶を頂く。その後、続けて同じクライアント企業の別の担当者から新規案件の相談を受ける。ほぼほぼ新規の仕事ゲット。やったぜ!そのMTG最中にもお茶を頂いた。

<昼>

午前の打ち合わせを終え、永田町へ。そこでビジネスパートナー含め、今後のキーマンとなる方と3名で打ち合わせを行う。昼食を取りながらの予定だったのだが、つい打ち合わせに没頭してしまい、昼食を取りそこねてしまった。やばい!このままじゃ痩せてしまう!(本望。)

打ち合わせ最中にアイスコーヒーとジャスミン茶500mlを飲む。空腹時程、口臭が気になる。ましてやコーヒーを飲んだ後ならなおさらだ。いつもよりも念入りに歯を磨く。

夕方に再び、永田町から恵比寿へ戻り、同じクライアントで今日3回目のMTG。最中に出された3杯目の麦茶を飲む。このクライアントの麦茶、量はちょっぽりと少ないのだが、何だか非常に美味いのだ。できれば浴後にでもジョッキで飲んでみたいものだ。

MTG内容は、事前に懸念していた程では全然なく、事故なく終えられて一安心。更には次回以降の案件の相談までされて、更にやっほう!だ。頑張れば道は開けるものである。

<夜>

そんな訳でほっとしながら車内バーだ。昼食抜きだったことと、結果的に良い方向に進んだ恵比寿デーだったこと、明日から連休であることを祝し、ちょいと美味し目のつまみはエビアボガドサラダと、鯖エリンギだ。若い女性に好まれがちなアボガドだが、私のようなおっさんでも好むのだ。美味しいし、酒に合うし、何よりノー糖質だ。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20190913234423j:image

自宅に戻り、さっと入浴を済ませる。ここ数日ですっかり天候が涼しくなり、非常にカンファタボー(comfortable:快適)だ。ようやく夏が終わってくれたようで、汗かき・暑がりの私としては嬉しい限りだ。

そんな涼しさからか?今夜の我が家の夕食は「湯豆腐」だった。流石にちょっと時期、早くね?

f:id:takadera:20190913234433j:image

とはいえ、鍋物は基本好きだし、何より低糖質で素晴らしい。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯しながら頂いた。

食後、自室にて作業を行いながら、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。