糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

3/2 1518日目 〆に…

今朝の体重:83.5kg (2016/5/1の74.2kgから+9.3kg 昨日から+1.0kg)

昨日食べ過ぎたから仕方ないわな。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。その後、水2lを買って永田町オフィスへ出社する。コーヒーを淹れて飲みながら作業を行う。

<昼>

一段落し、昼食は家から持参の温野菜サラダとカップ麺だ。食い飽きたが仕方ない。

f:id:takadera:20200303214842j:image

食後、コーヒーを淹れて飲もうとしたのだが、作業が入ってしまいオフィスを出る。ビジネスパートナーの引っ越し作業の手伝いだ。とはいえ、隣の建物に移るだけなので簡単に終わったが、意外と時間がかかってしまう。

慌ててオフィスに戻って荷物をまとめて外出。夕方から打ち合わせがあったので四谷三丁目のオフィスへ向かう。少し遅れたものの行司役を含めてMTGを開始。お互い、いろいろ言いたいことはあるものの、ここで感情的になっても仕方ない。いろいろ今後の話を淡々と済ませる。

<夜>

MTG後、個別に話をしたかったのだが、夕方からクライアントと飲むことになっていたため失礼し、飲み会場である神田へ。鳥料理の店で食事をすることに。ビールやハイボールで乾杯だ。そうした席だったので写真撮影は遠慮したが、いろいろと鳥料理を中心に頂いた。酒を飲みながらお互いの意外な側面を共有でき、楽しい時間を過ごすことができた。

店がクローズする時間まで飲み、別れて帰路に着くことに。車内バーでハイボールを楽しみながら。

そして浦和に到着。夕方から飲んでいていい感じにできあがっている。そうなれば〆が欲しくなる。浦和の鶏そば屋へつい向かってしまうのだ。鶏そば濃厚旨し!!

f:id:takadera:20200303214851j:image

もちろん、このスープを前にして替え玉を避ける訳にはいかない。

食後、タクシーにて帰宅。さっと入浴を済ませ、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごして就寝する。