糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

3/11 1527日目 懐かしい人達と

今朝の体重:81.9kg (2016/5/1の74.2kgから+7.7kg 昨日から±0.0kg)

変わらなかった。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日は代理店クライアント同行の打ち合わせが2本。まずは原宿へ直行だ。電車の中でコーヒーを飲む。待ち合わせ場所に早めに着いたため、自販機で水を買って飲む。

<昼>

打ち合わせ後、クライアントが次のMTGの間、仕事をしたい(=電源が取れる喫茶店に行きたい)とのことで次のMTG先に近い渋谷で昼食を兼ねて仕事タイムだ。しかし、ルノアールには食事メニューはパンものしか無いのだった。ここで食べないのもアレなので、ミックスサンドを食べることに。

f:id:takadera:20200311133010j:image

ううむ、久々の普通のパン(ブランパンでない)は美味い。そしてサンドイッチを久々に食べた。旨し!写真の他にアイスコーヒーを飲んだ。今日は季節外れの暖かさだ。

私もクライアントとともに作業を行う。思いの外はかどり、今の所抱えていたタスクをほぼほぼ終えることができた。

午後のMTGへ。途中出された緑茶350mlを頂く。MTG後、永田町オフィスへ移動。コーヒーを淹れて飲みながら作業を行う。

<夜>

仕事を終え、再度渋谷へ。今夜はかつて若かった頃、サラリーマン時代の先輩とその当時お世話になったクライアントとMTGなのだ。クライアントと先輩は仲が良く、ちょいちょい今でも飲んでいたのだが、その中で私に案件で相談したいことがあるとのことなのだ。私も先輩とはちょいちょい飲んでいた。

久々に会ったクライアントと挨拶。まずはビールで乾杯だ。酔っ払う前にまずは案件の話・ブレストを進める。10数年ぶりに会って話をするが、当時と変わらぬ感じが楽しい。話を終え、形にするように頑張ろう!と改めて乾杯。その後はいろいろと昔話も含めながら、共通の趣味の話、仕事の話などなど盛り上がり、楽しい時間を過ごした。かつて頑張って仕事した間柄だと数年経ってもお互いの信頼度が違う。改めて日々の仕事をきちんと頑張らねば、と正した時間でもあった。

そういう場だったので写真は割愛する。居酒屋メニューをいろいろと頂いた。

方向が一緒の先輩と途中まで一緒に帰路につく。先輩もクライアントもそこそこ年上であまり食べない感じで正直、かなり物足りない。そして深夜の浦和駅。そうなるとこれだわな。

f:id:takadera:20200312110452j:image

深夜までやっている美味い鶏そば屋へ行ってしまう。勿論替え玉もつけて。旨し!

その後、自宅に帰り、さっと入浴を済ませ、自室でハイボールを飲み直す。