糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

10/14 1378日目 昼蕎麦

今朝の体重:81.2kg (2016/5/1の74.2kgから+6.9kg 昨日から+0.7kg)

まぁ、昨日蕎麦も食ってしまえば仕方ないか。

<朝>

起床し、身支度を済ませる。昨日の姪っ子の運動会の撮影で上半身(腕・肩)は全く筋肉痛が無いが、下半身、特に尻と太股の筋肉痛がなかなか半端ない…。立て膝で撮影をずっとしていた結果だろう。筋トレでその辺りも鍛えていたつもりなのだがまだ足りなかったようだ。精進すべし!

その後、ゴルフの練習へ行くことに。1時間がっつり汗を流す。先日行った練習からのコツを掴んだ気がした。クラブを振り構えた際の握り方・打った瞬間まで球を見る・打つ瞬間、手を真っ直ぐに伸ばす。この3点を心得れば良い結果が出ることがよく分かった。

自宅に戻り、入浴を済ませ、ゼロペプシウイスキーを混入させ、ペプシハイにして飲む。

<昼>

地元の友人と昼飲みをする予定だったのだが、連絡が無く、自宅につまみもないものなので事前から行くつもりだった近所のチェーン店のうどん屋のしゃぶしゃぶ食べ放題を飲み放題と頂くことに。ビールやらハイボールで乾杯だ。新たに、すき焼き風の食べ方も提案されていた。生卵とともに頂く。これまた旨し!

f:id:takadera:20191014234712j:image

その他、揚げ物も頂いた。

そして締めだが、食べ放題メニューにうどんがあった。しかし、この店ではここ最近、蕎麦も提供し始めたらしい。最近、蕎麦にハマっている私。ダメ元で食べ放題の範疇内で蕎麦の注文ができないか交渉する。しかし、残念ながら食べ放題のレギュレーション的にやはりNGだった。ただ、担当のお兄さんいわく「貴重なご意見、本部に報告します」と。あら、いい感じじゃない、この子!

そうなれば「(別料金で構わないので)もりそばを!」と言っちゃうじゃない。(ただ蕎麦を食いたいだけであるのだが。)

f:id:takadera:20191014234722j:image

…。しかし、この蕎麦は味的にいまいちだった。本部への報告は要らんかったわ。

この蕎麦に手を付ける頃に地元の友人から連絡が。午前からの寝落ちをしていたらしい。地元の別の店で合流することに。その店で緑茶ハイを飲みながらいろいろと話をすることに。腹一杯だったので飲むだけだったが。

帰宅し、軽く昼寝をすることに。

<夜>

起きればすっかり夜だ。さっと入浴し、夕食をウーロンハイ・ハイボールで頂くことに。昼から遊びに来ていた姪っ子と遊びながら頂く。

f:id:takadera:20191014234733j:image

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業を行いながら過ごした。