糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/17 2112日目 普段の日曜日

朝の体重:88.5kg (2016/5/1の74.2kgから+14.4g 昨日から-0.3kg)

ちょこっと減った!

<朝>

朝、一旦アラームで目が覚める。早めに起きてランニングするつもりだったのだ。だが、外はなかなか派手に雨が降っている。なのでランニングは諦めてそのまま二度寝に甘んじることに。

やがて起床する。やっぱり昨日の久々のジムで体中筋肉痛だ…。

入浴を済ませ、ゼロペプシウイスキーを混入させて飲む。

<昼>

地元の友人と昼飲みをすることに。雨の中ではあるが近所のうどん屋チェーン店へ。飲み放題目的で、しゃぶしゃぶ食べ放題を頂くことに。瓶ビール・狭山茶ハイで乾杯だ。いろいろと情報交換しながら飲むことに。写真は撮ったものの、食べ終わり頃のものであまり綺麗でないので割愛する。

しゃぶしゃぶの他にも揚げ物なども頂いた。かき揚げ旨し!

f:id:takadera:20211017222350j:image

食べつつ、飲みつついろいろと話をして帰宅する。

ちょうどゴルフのテレビ中継がやっていたので少し観戦し、軽く昼寝することに。

<夜>

携帯のアラームで起床。さっと入浴を済ませれば妹や姪っ子らが来襲。緑茶ハイ・0ビールなど飲みながら夕食を頂く。今夜のメインは焼売だ。旨し!

f:id:takadera:20211017222406j:image

やがて妹の旦那も帰ってきて夕食を取ることに。その間、姪っ子と遊んだりお絵かきしたりして過ごした。

彼らが帰宅後、ハイボール片手に自室へ。しばらくゆっくり過ごして就寝することに。