糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/17 1381日目 しゃぶしゃぶ

今朝の体重:80.5kg (2016/5/1の74.2kgから+6.2kg 昨日から-1.5kg)

なかなかいい感じで減った!

<朝>

起床する。身支度を整えて早朝ゴルフの練習へ行くことに。今日は午後から打ち合わせ等をまとめているので午前は比較的フリーなのだ。1時間、がっつり汗を流す。最中、水500mlを飲む。

その後、自宅に戻り、入浴を済ませる。

<昼>

午後の打ち合わせに向けて家を出る。出先の安い回転寿司屋で昼食を頂く。サイドメニューを中心に注文。緑茶で乾杯だ。

f:id:takadera:20191017212354j:image

写真の他、寿司・シャリ残しを数皿頂いた。つい納豆巻きを頂いてしまったのは内緒だ。

食後、喫茶店で時間つぶしでコーヒーを飲む。すっかり涼しくなり、ホットコーヒーの時季になってしまった。

その後、打ち合わせなどが続く。その間、緑茶・コーヒーなど頂く。

<夜>
仕事を終えて帰宅する。さっと入浴を済ませて夕食を頂くことに。自宅でのセルフしゃぶしゃぶ(牛・豚)を頂きながら、ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。写真はすっかり撮り忘れてしまったが。

ネギと豚肉を麺つゆで頂くのと、牛肉をごまダレ+ラー油&七味で頂くのが美味い。結果、腹いっぱい頂いてしまった。

食後、自室でウイスキーとチェイサーの水をのみながら、諸々の作業対応を行った。