糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

10/18 1382日目 友人との飲み

今朝の体重:81.0kg (2016/5/1の74.2kgから+6.7kg 昨日から+0.5kg)

ううむ、しゃぶしゃぶを食べすぎたか…?

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。水2lを買って永田町へ出社する。アイスコーヒーを飲む。

<昼>

作業を終え、昼食を頂くことに。施設内のローソンでブランパン定食だ。いつもの普通のブランパンも売れ残っていた。写真のもので糖質約20g程度だ。

f:id:takadera:20191018160010j:image

写真の他、トクホのコカコーラも飲む。

食後、届いたコーヒーメーカーを試してみる。全自動のものを購入したがどうもイマイチっぽい…。普通にミルとメーカー別々のものの方が良かったかもしれない…。しかし、豆はいつもの地元の美味い店のものなので、そこそこよく仕上がったが。

夕方、仕事を終え、施設内のジムへ今日も行く。すっかり習慣づいたようだ。都合50分程度走り、筋トレを一通り行う。事後、シャワーを浴びる。

<夜>

その後、永田町を後にする。今日は友人と飲むことになっているのだ。まずはビールで乾杯だ。

f:id:takadera:20191019003648j:image

四ツ谷の中華の銘店だ。写真の他にも皿ワンタンなど、いろいろと頂きながらハイボールが進む。

やがて2軒目に移動。バーにて改めて美味いウイスキーハイボールで乾杯だ。友人といろいろと楽しい時間を過ごす。

浦和方面へ電車がまだある時間に友人と別れて帰路に着く。途中、神田を経由した際、一瞬帰るのが面倒くさくなり、今夜もまた事務所に宿泊したろうかと誘惑に駆られるものの、何とか我慢してハイボールで車内バーを楽しみながら浦和方面へ。つまみは先日の車内バーで食べ残した納豆スナックだ。

f:id:takadera:20191019003700j:image

浦和に到着。久しく行っていない、駅前の美味い鳥そば(ラーメン)屋を思い出す。しかし、最近ハマっているのは日本蕎麦だ。ここはグッと我慢する。

そこまでは良かったのだが…。

f:id:takadera:20191019003708j:image

電車を乗り継いで自宅の最寄り駅で降り立った時、煌々と輝く蕎麦屋の看板についフラフラと誘蛾灯に誘われる羽虫のように寄ってしまった。もりそば大盛り、やはり旨し!結果、昼のブランパン定食もジムでの運動も意味を成さなくなってしまったが…。まぁ、仕方なし!

食後、深夜バスに乗って帰宅。ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら作業を行い就寝する。お布団は偉大だ。やはり頑張って自宅に帰って良かった…。