糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

11/26 1421日目 おでん

今朝の体重:82.2kg (2016/5/1の74.2kgから+8.0kg 昨日から-1.7kg)

まぁ、小麦粉断てば減るわな。

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。水2lを買って永田町へ出社し、コーヒーを淹れて飲む。

その後も延々と作業。昼過ぎに仕事帰りのビジネスパートナーと喫茶店近くでいろいろと話す。

<昼>

そのまま、施設内のコンビニで昼食を購入。いつものローソンに行くものの、お気に入りのブランパンが無い。そこでセブンイレブンの方でおでんを頂くことに。

f:id:takadera:20191126231214j:image

汁物は旨し。

食後、作業を終え外出する。諸々用事を終え、ジムへ行くことに。まずはチャリを15分こぎ、その後、筋トレを行う。さらにその後、ランニングマシーンで30分走って有酸素運動を行う。その後、シャワーを浴びて帰路につくことに。

<夜>

やはりジム後はこれほど寒さがあっても汗が止まらない。ワイシャツ一枚、腕まくりしながら汗を流しながら電車に乗る。やはり汗を流した後は車内バーだ。チューハイ類を頂き、心地よい疲労感とともに帰路に着く。今日も姪っ子たちが遊びに来る前提だったのだが、帰路の最中で今日は来訪しない旨を知る。

自宅に戻り、夕食を頂きながら飲み直す。ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20191126231228j:image

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで作業を諸々行う。夕方のトレーニングで体が疲れているが、もう少し自室でトレーニングを積んでみた。体は疲弊。

今日は低糖質で済ませたので、明日痩せている気がするが、明日は糖質祭りが控えているのだが。