糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

11/1 1396日目 打ち合わせ&外での作業三昧

今朝の体重:80.9kg (2016/5/1の74.2kgから+6.7kg 昨日から+0.2kg)

おや?昨日から微増だ。

<朝>

今朝は少し遅めに起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日は打ち合わせ&外での作業三昧なのだ。まずは恵比寿へ直行する。あえて大分早めに現地に着き、喫茶店でアイスコーヒーと水を飲みながら諸々の作業を行うことに。想定外の緊急対応にも追われる。

時間になり打ち合わせへ。過去の案件のご担当者さまからの、別のご担当者様のご紹介ほどありがたいものはない。打ち合わせの結果、先方の予算に併せた見積を出せば、難なくごっつぁんゴールできるようだ。過去に自分がしっかりと相手と仕事した結果だと思うと、たまには自分で自分を褒めてあげたくなる。いやっほう!

打ち合わせ中、出された緑茶を頂く。

<昼>

恵比寿で昼といえば、神楽坂同様、お気に入りのタイ料理のビュッフェレストランがあるのだ。野菜サラダを主食にグリーンカレーなどを頂く。

f:id:takadera:20191101220701j:image

写真のほかにジャスミン茶・アイスコーヒーなども頂いた。

食後、品川シーサイドへ移動。移動中、水500mlを飲む。喫茶店に入り、次の打ち合わせまでコーヒーと水を飲みながら夕方まで事務作業を延々と行う。

続いての打ち合わせも過去の担当者様からの紹介のご担当者様だ。大変ありがたいのではあるが、午前の担当者様よりも大分フワフワしていらっしゃる…。私としては骨が折れる相手ではあるが、一方では過去の経験上、プロジェクトのイニシアティブを業者側が取れるとそれはそれなりに作業進行上、意外とやりやすくなる場合もあるのだ。はてさて、今後、果たしてどうなることやら。

<夜>

仕事を終え、大崎から湘南新宿ライン(SS)で社内バーを楽しみながら帰路につく。チューハイで乾杯だ。

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20191101220710j:image

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲みながら残務をこなす。明日から3連休、なるべく今日中に受けてしまったボールは返しておいて連休明けを迎えたいため、諸々作業を行った。