糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/11 1406日目 豚骨醤油0麺

今朝の体重:81.0kg (2016/5/1の74.2kgから+6.8kg 昨日から-0.2kg)

お、ちょいと減った!

<朝>

起床し、入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。その後、神田へ。水2lとコーヒーを買って出社だ。

コーヒーを飲むと、どうもカフェインがダウナーな方に効いてしまった。コーヒー、超好きなのだが、年に何度かこういう悪い方にキマってしまうことがあるのだ。焦燥感に煽られながら、作業をこなす。

<昼>

昼は汁物を頂きたく、糖質0麺を、とんこつ醤油スープで頂く。ネギ・チャーシュー・味玉をトッピングだ。これで糖質量15g未満だ。

f:id:takadera:20191111223340j:image

もう少し、スープが熱ければもっと美味いのだが、オフィスの給湯室で出来得る限りの工夫はこなしているので仕方がない。

食後、コーヒーでも飲みたいところだったが、午前のカフェイン焦燥感があったため、残った水を飲んで過ごす。

夕方前、仕事を終え、素材などの支給待ちの案件があったのだが、自宅でも対応できるので早めに帰宅して自宅で待機することに。

<夜>

昼は糖質0麺だけだったため、非常に腹が減っていた。さっとシャワーを浴び、ウーロンハイ・ハイボールとともに夕食を頂くことに。

f:id:takadera:20191111223349j:image

食事を終え、ハイボール片手に自室へ向かう。

これまでの数時間の間に支給されていた素材を基に作業を行って確認出しへ。更に社内の別の制作者へ指示出しを行う。ウイスキーとチェイサーの水を飲みながらの数時間でけっこうな仕事を終えることができた。

その後、筋トレなどを行いながら、自室で過ごした。