糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

6/8 1981日目 サバ味噌煮

今朝の体重:86.5kg (2016/5/1の74.2kgから+12.3kg 昨日から-0.1kg)

なかなか減らないのう…。

<朝>

起床する。入浴を済ませて無糖キレートレモンを飲む。今日は永田町オフィスへ行くことに。家を出て移動し、水2l買って出社する。水を飲みながら作業を開始する。

<昼>

作業を中断して昼食を頂く。家から持ってきていた「わかめラー」だ。旨し!

f:id:takadera:20210608140540j:image

食後、MTG続きで今日も会えないか、と思っていたがビジネスパートナーが一瞬オフィスに戻ってきた。デラさん見て~、とコンビニで買ってきた「都内の町中華」の雑誌を見せられた。あら、美味そう。近々、一緒に巡ろうかとしばし雑談。やがてパートナーは次のMTGへ。

コーヒーを淹れて飲みながら作業再開。いつもよりも早めの時間に店じまいしてオフィスを後にする。

今日は夕方に定期的に通っている病院を受診するのだ。まずは血を抜いて検査。結果が出るまでいろいろとスマホで作業。いつもの先生に先日の顔けいれんの件も相談する。血液検査の結果もまぁ、先月よりは少し良い感じになっていた。

<夜>

受診を終えて帰路に就くことに。柚子胡椒のサラダチキンをアテに0ビールで車内バーを楽しみながら。

f:id:takadera:20210608210513j:image

帰宅し、さっと入浴を済ませて晩酌を行うことに。改めて0ビールを飲みながら夕食を頂く。サバの味噌煮、サバがなかなかいい感じに脂が乗っていて美味い。

f:id:takadera:20210608210504j:image

NHKニュース7視聴後、自室へ戻ろうかと思ったが「サラメシ」が始まったのでつい視聴してしまう。やはり良い番組フォーマットだと思う。面白い。

その後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。これまでに来ていたメールの返信やタスク等の対処を行う。

その後、しばらくゆっくり過ごす。〆に緑茶を飲んで就寝することに。