糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/1 1517日目 日曜日

今朝の体重:82.5kg (2016/5/1の74.2kgから+8.3kg 昨日から-1.3kg)

まぁ、普通の食生活していればある程度は減るものだ。

<朝>

起床する。本来、ジムかゴルフ練習に行きたかったのだが、どうもここ数日、腰が痛く、今日も見送ることにした。二度寝

その後、起床して入浴を済ませ、ゼロペプシウイスキーを混入させて飲む。

<昼>

その後外出する。母に準備をお願いしておいたパクチーを地元のタイ料理屋に卸しに行くのだ。今回もなかなかの量で喜ばれた。そのままお昼をいただくことに。ビールで乾杯だ。ここのグリーンカレーが非常に美味いのだ。

f:id:takadera:20200301160116j:image

更に、納品した我が家のパクチーを使ってシェフが特製のサラダを出してくれた。これが美味いんだなー。真似して自宅で作ってもこの味は出せないのだ。

f:id:takadera:20200301160125j:image

地元の友人も合流。今日の昼飲みはこのように美味いタイ料理とともに楽しんだ。

2軒目、チェーンの寿司屋で魚を中心にいろいろとつまみながらビール・ハイボールを楽しんだ。

自宅に戻り、いろいろと作業や私用・買い物などしていると昼寝する時間がなかった。

<夜>

諸々済ませて入浴。時間が早いのでいつもよりもゆっくりと汗を流す。心地好し!

姪っ子たちも遊びに来て夕食の開始だ。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯。

f:id:takadera:20200303214653j:image

写真の他、ケーキなども頂いてしまった。体重増加は待ったなしだ。

食後、自室にてウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。