糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

2/10 1863日目 久々のブランパン定食

今朝の体重:88.5kg (2016/5/1の74.2kgから+14.3kg 昨日から+0.2kg)

なぜ太るし!?

<朝>

何だか予定時間よりも早めに起床してしまった。入浴を済ませ、ゼロペプシを飲む。今日は午前に客先立ち寄り、午後は永田町オフィス、夕方はパートナー会社への立ち寄りがある。

まずは市ヶ谷を訪問。起床が早かったため、到着も早めに到着した。喫茶店でコーヒーを飲みながら軽く作業対応を行う。

時間になり、担当者と会ってデータ入りのHDDを受け取る。いろいろ都合があり、実際に受け取らねばならなかった。用事自体はすぐに終わって、今後の作業予定の確認や雑談などをしているうちに、別件の相談に移る。たまたま弊社の過去事例と全く同じような依頼なので、その事例を見せながら営業活動に。来週、見積依頼するとのこと。

オンラインMTGは手軽で楽だが、久々の対面でのMTGからの別件見積り依頼、やはり会って話すことも大切だと思った。

<昼>

永田町オフィスに移動。ビジネスパートナーが午後からのプレゼンに向けて集中していた。移動中、ローソンで購入したブランパンなどを久々に頂く。ゼロコーラも飲んだ。

f:id:takadera:20210210131852j:image

これらで糖質量21.7gだ。おかずで買った具入りの一口サラダチキン、なかなか美味かった。

食後、コーヒーを淹れて飲みながら諸々と作業を行う。途中、パートナーの様子の写真撮影依頼を受けて会場へ行き、撮影へ。撮影後、オフィスに戻って作業の続きを行ったり、テレカンを行ったりする。

夕方、作業を終えてオフィスを後にする。預かったHDDをパートナー会社に渡しに虎ノ門へ。無事渡し、新橋経由で浦和へ帰ることに。

<夜>

帰りの楽しみといえば車内バーだ。ハイボールで乾杯だ。つまみはフランクフルトとカマンベールチーズだ。

f:id:takadera:20210210220311j:image

自宅に戻り、さっと入浴を済ませ、夕食を頂くことに。ビール・ハイボールで乾杯だ。

f:id:takadera:20210210220322j:image

ニュース7視聴後、しばらくカーリングを視聴した。

その後、自室へ。作業夜の部の開始だ。今夜中にがっつり考えて見積もりたい件がある。先方の要望ヒアリング内容や、過去の見積などを見返してこんなもんかなー?と概算見積を作成。現状ではざっくり概算しか出せない状況だ。

その他、諸々作業を行うが、早めの時間に今日は店じまいだ。明日は祝日で久々に友人らとゴルフのラウンドのため朝早いのだ。

だが、少しばかりゆっくりしてから就寝することに。