糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

7/30 2398日目 飲んで昼寝しての休日

朝の体重:79.8kg (2016/5/1の74.2kgから+5.6g 昨日から±0.0kg)

体重、変わらず!

<朝>

起床する。今日は週末で休みだ。入浴を済ませ、浴後ゼロペプシウイスキーを混入させて飲み始める。ちょうどいいタイミングでNHKで甲子園出場を賭けた東東京大会の中継が始まり、ダラダラ飲みながら視聴する。

<昼>

いわゆるコークハイなのでハイカカオのチョコレートがいいつまみになっていた。ビールに切り替えるため、冷蔵庫から適当なつまみを漁って頂くことに。

f:id:takadera:20220730201430j:image

写真の他、母が茹でたゆで卵やチーズなどもかじりながら。

さて、メインを何か調理しよう。糖質制限していた頃に重宝していた低糖質蕎麦、最後の束が賞味期限が切れていた。備蓄していたレトルトカレーも賞味期限を間もなく迎えるのでそれを使ってカレーそばを調理して頂く。それなりに旨し。

f:id:takadera:20220730201440j:image

母にも食べてもらって消費できた。

食後、ハイボール片手に自室へ。飲みながらゆっくりする。明日、ゴルフのため早朝に起床予定なので「昼寝我慢する作戦」の予定だったが睡魔には勝てず。スヤァと数時間昼寝してしまう。

<夜>

起床し、「あ゛~、やっぱり寝てしまった~」と少し後悔しながら麦茶を1本飲み干す。入浴を済ませ、夕食を頂くことに。ビールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20220730201450j:image

写真右上のあんかけの下には蒸した茄子が入っていた。写真の他、ミニトマト・ゆで卵・チーズをつまむ。

デザートにすいかを頂く。旨し!

f:id:takadera:20220730201457j:image

すいかはさっぱりして良い。

ハイボール片手に自室へ。しばらくゆっくりし、久々の旧い友人とオンラインで繋ぐ。飲み半分、仕事半分で話があるとのことで飲みながらいろいろ意見交換。

なかなか自分だけでは踏み出せない、彼らしい面白そうな提案でもちろん一緒に活動していこうと考える。前職でタッグを組んで以来、久々の座組が楽しみだ。来週以降、定例でMTGしていくことに。週明け、企画など考えていこう。

良い時間になってMTG終了。〆に味噌汁を頂いて就寝することに。明日は朝早いが寝れるかな…。