糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/25 1694日目 施設内の食堂…

今朝の体重:86.5kg (2016/5/1の74.2kgから+12.3kg 昨日から-0.4kg)

ちょいと減った!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロコーラを飲む。昨晩冷蔵庫で冷やし忘れたので氷を多めに入れて飲む。今日は永田町へ出社する。アイスコーヒーと水2lを買って出社する。諸々の作業やタスクを行う。

<昼>

作業を中断し、昼食を取ることに。たまには施設内の食堂で食べよう。豚ときのこ炒め定食ごはん抜きだ。そこそこ旨いが圧倒的に食べ足りない。

f:id:takadera:20200825125347j:image

ここの食堂、味は普通かそれ未満、そして値段は普通なのだ。公共の建物なのだからせめてもう少し安くしてもらえると通う頻度も上がるのだが…。

食後、オフィスに戻り、アイスコーヒーを飲みながら作業再開だ。

ところで、会社オフィス閉鎖に伴い、社内ファイルサーバも廃止されたため、今後自分のファイルサーバとしてGsuiteの領域を「ドライブファイルストリーム」を使って複数PCからデータ共有する予定でその環境整備を行っているのだが、これが非常に便利だ。初めからこの手法にしておけば良かったと思うほどだ。

テレカンなども行いながら作業を続ける。夕方遅くなってビジネスパートナーが到着。久々の再会だ。いろいろと近況など雑談などを交わす。

<夜>

一段落したところで帰宅することに。帰りは車内バーを楽しみながら。先日、友人に教わったのだが、最近のレモンハイ、糖質が少ないものも多いのだ。旨し!

f:id:takadera:20200825213119j:image

自宅に戻り、水シャワーを浴びて夕食を頂くことに。ビール・ハイボールで乾杯し直しだ。

f:id:takadera:20200825213202j:image

食後、自室にてハイボールの続きを飲みながら作業対応などを行う。ファイルをクラウドにアップしながら、その間はゆっくりと過ごし、さらにアップ作業はPCに任せたまま就寝することに。