糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

11/6 1767日目 久々のブランパン

今朝の体重:87.1kg (2016/5/1の74.2kgから+12.9kg 昨日から+0.5kg)

昨日の昼、食べ過ぎたな。

<朝>

起床し、さっと入浴を済ませる。今日は午前、都内の病院の定期受診だ。血を調べてもらって先生の診断。なかなか数値が良くなっていた。

その後、永田町オフィスへ。久々の出社だ。

<昼>

少し理不尽に思っていた要件を、早めに電話対応等を済ませる。嫌なことは先に済ませるべしだ。

午前の移動中、ローソンで買ってきたブランパンをオーブンレンジで炙って頂く。これで糖質量20g未満だ。旨し!

f:id:takadera:20201106160030j:image

写真の他にトクホのメッツコーラも飲んだ。

食後、コーヒーを淹れて飲みながら作業開始。途中、ビジネスパートナーが登場。先週末の話などをいろいろと交わす。水500mlを飲んだ。

理不尽だった要件、自分の中で整理し、調整して再度電話する。結果、週明け以降スムーズに進行できそうだった。モヤモヤを抱えながら週末を過ごすことなく済みそうでホッとした。

<夜>

夕方、仮店じまいして帰路に付くことに。車内バーを楽しむ。ビールで乾杯だ。

f:id:takadera:20201107213721j:image

自宅に帰り、さっと入浴を済ませて晩酌を行うことに。ウーロンハイ・ハイボールで乾杯だ。スモークサーモンが車内バーと被ったな。

f:id:takadera:20201107213733j:image

食後、自室にてハイボールを飲みながら作業再開。週明け早々に連絡が来るように今週中に諸々仕込みをしておく。週が明ける前にこちらからボールを投げ返しておくと週明けの対応が楽になるので、こうした対応が大切なのだ。

深夜に作業を終え、しばらくゆっくりして過ごして就寝した。