糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

3/17 1898日目 ホテルの朝食と現場の弁当と

今朝の体重:計測せず

<朝>

早めの時間に起床する。慣れぬホテルの風呂で汗を流す。だが、トイレとセパレートなので快適だ。浴後に昨日買っておいたゼロコーラを飲む。

朝食を頂きにレストランへ。選べるプレートはスクランブルエッグを選び、その他のものはビュッフェだ。

f:id:takadera:20210317112645j:plain

期待していたよりも値段の割にビュッフェの点数が少ない。サラダコーナーは草ばっかりだし。さすが某国鉄系のホテル、徹底的にコスト管理されている雰囲気を感じた。食後にアイスコーヒーを飲んだ。

食後、自室に戻って荷造りする。意外と時間があるのでゆっくりと。

チェックアウトし、ホテル近くの現場へ。今回はスタッフの一員として配信技術の部分だけを担当。依頼主やスタッフの皆さんと挨拶して準備スタート。まぁ、準備といっても結線して機材の電源入れるだけだ。他の人の手伝いをしたり。

準備完了後、軽くテストなど行い、問題なく本番までスタンバイ。PCで作業したり電話対応したりと内職して過ごす。コーヒーや水500ml2本飲みながら。

<昼>

本番までの間に昼食タイムだ。お弁当が準備されていてありがたい。中華弁当、旨し!

f:id:takadera:20210317222915j:image

ご飯と焼きそばは数口だけ頂くだけに。緑茶350mlも頂いた。食後もまだ時間があるため、コンビニにコーヒーを買いに行って現場で飲む。

やがて本番開始だ。とはいえ、今日は何もすること無いので内職して過ごした。プレゼンの内容は全く興味ない内容で非常に眠し…。(流石に居眠りする訳にはいかなく。)

少し予定の時間オーバーして終了。早速撤収作業に入る。ある程度他の部署の手伝いをした後、先に失礼する。人形町へ機材を返却だ。

<夜>

これにて本日の業務終了。帰路に就くことに。車内バーでハイボールを楽しみながら帰る。つまみは昨晩食べ残したチャーシューだ。旨し。

f:id:takadera:20210317222926j:image

自宅に戻り、さっと入浴を済ませて夕食を頂くことに。ビール・ハイボールで乾杯だ。今日は魚のつみれ鍋のようだ。これまた旨し。

f:id:takadera:20210317222935j:image

食事を終え、ハイボール片手に自室へ。ちょっと遅めの作業夜の分の開始だ。いろいろ作業対応したり、連絡したり、身内で深夜のテレカンを行ったり…。

その最中、明日朝イチで予定していた永田町オフィスMTGがリスケになってしまった。MTGのために耳鼻科受診を遅い時間に変更していたのだよう…。まぁ、明日はゆっくり遅い時間まで寝て良し、と神様的な存在が後押ししてくれたものだと考えることにしよう。

気づけばてっぺんを越した頃に夜の部のタスク終了。少しゆっくり過ごして就寝することに。