糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

5/24 1966日目 梅雨の始まり?

今朝の体重:86.6kg (2016/5/1の74.2kgから+12.4kg 昨日から+0.3kg)

むむ。しゃぶしゃぶ食べすぎたか?

<朝>

起床し入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は自宅作業だ。午前はテレカンが入っているので自室へ行くが、クソ楽天が一晩経ってもまだ不通だった。慌ててスマホテザリングで接続。MTG中に復旧したが。

MTG後、少し作業する。

<昼>

作業を中断し、昼食を頂くことに。わかめラーにねぎと卵を混ぜて頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20210524132659j:image

食後、コーヒーを飲みながら作業再開。メールの返信などなど。

何だか雲行きが怪しいので早めの時間に仮店じまいしてランニングへ。公園へ行き、準備運動をして走り始める。

ランニングを開始した頃、ちょうど良い時間でいつものゴールの神社の公園へ着いていたのだが、1年以上走っていると体も成長するものだ。想定時間以上に早めに到着してしまうので公園付近をもう少し走り込むことに。

公園にゴール。ハーブ園を歩きながらトーンダウン。手と顔を洗ってさっぱり。神社を詣でて帰路に就くことに。

帰路中に発見。色づきつつある君たち、もう間もなくシーズン到来やね。今日も午後は曇りで走りながら少し雨がこぼれてきていた。

f:id:takadera:20210524225857j:image

私が最も好きな花は桜だが、次に好きな花は紫陽花だと思う。青や赤の色や、違った形の花を見るのが、鬱陶しい梅雨の間の唯一の楽しみである。

自宅に戻り、入浴を済ませる。

<夜>

浴後、糖質0ビールをまずは煽る。走り&風呂で散々汗を流した後、非常に旨し!続いて夕食を頂くことに。無糖キレートレモンハイを飲みながら。

f:id:takadera:20210524225907j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。これまでに連絡があった返信などを行う。その後、夕方以降自身に課していたタスクを行うことに。

作業後、しばらくゆっくり過ごす。その後、〆に緑茶を飲んで就寝することに。