糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、41歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

8/25 2059日目 友人謹製のお弁当

朝の体重:87.1kg (2016/5/1の74.2kgから+12.9g 昨日から-0.2kg)

ちょこっと減った!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。しばらく甲子園の智弁学園 vs 日本航空戦を眺める。このまま視聴を続けたいが今日は永田町オフィスに行くことにしている。身支度を済ませて家を出る。

アイスコーヒーと水を買って出社する。久々のオフィスだ。作業を開始する。諸々電話対応なども済ませる。

<昼>

作業を一段落させて昼食を取ることに。久々に吉野家でサラダに牛皿を載せて頂く。卵と紅生姜をかければまるで牛丼のようだ。旨し!

f:id:takadera:20210825130928j:image

ただ、この吉野家、いつも冷房が効いていなく暑いのだ。汗を流しながら頂く。

食後、オフィスに戻って作業の続きを行う。すると、ちょこっとの間だがビジネスパートナーがオフィスに立ち寄った。お互い「おー、久々!」と。オンラインMTGではしばしば会っていたがリアルでは1ヶ月ぶりくらいだ。軽く世間話などをしたり。やがて次の予定があるようでパートナーは外出した。

夕方早めの時間に仮店じまい。ジムに寄って帰ることに。まずは準備運動代わりに軽く走り、その後各種マシーンでトレーニングする。シャワーを浴びて帰路に就く。

<夜>

帰りの楽しみは車内バーだ。だし巻きをつまみにビールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20210825202434j:image

自宅に戻る前に友人の弁当屋へ寄る。今夜の夕食用に母と私の分を2つほどお願いしていたのだ。受け取りながら少しばかり立ち話。

家まで歩いて帰る間にすっかり汗だくだ。せっかくジムでシャワー浴びたのだが。帰宅してまずは水シャワーを浴びてさっぱりする。

友人謹製の弁当(おかずセット)を頂く。今日のメインは鯵の香草パン粉焼きとのこと。ビールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20210825202444j:image

流石調理のプロ。どれも丁寧に作られているのが分かる味だった。先日急遽ラベル制作依頼のあった「ずいきのピクルス」も良いつまみになった。甲子園の近江 vs 盛岡大付属戦を鑑賞しながら頂いた。

食後、ハイボール片手に自室へ。まずは作業などの対応を行う。夕方以降、諸々対応すべきタスクが溜まっていた。途中、昨日に引き続き、甲子園マニアな友人らとLINEで連絡しながら。

一段落させてしばらくゆっくり過ごすことに。やがて就寝した。