糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

1/22 1844日目 鴨南蛮!

今朝の体重:88.3kg (2016/5/1の74.2kgから+14.1kg 昨日から-0.1kg)

微減した。

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。今日は永田町へ出社だ。家を出る。

<昼>

オフィスに出る前に早めの昼食を頂くことにした。どうしても蕎麦が食いたかったので先日も頂いた鴨南蛮そばを頂く。旨し!

f:id:takadera:20210122141213j:image

蕎麦の殆どは普通のそばつゆで頂き、鴨南蛮汁は具と汁を頂いた。汁が美味いなぁ。

食後、オフィスに行こうとしたところ、急に足首が痛くなり…。たまにこういうことがあるのだ。たまたま近くにコーヒー売り場があったので椅子に腰掛けてアイスコーヒーを飲みながらしばらく様子を見る。(このケースの場合、数十分で回復することが多いのだ。)

すると、ビジネスパートナーやスタッフリーダーらがコーヒー売り場の前に集まってきた。来客者らと昼食を取るらしい。いってらっしゃ~い、と見送ってもうしばらく休憩。試しに歩いてみるともう大丈夫だったのでオフィスに出社。作業の開始だ。うっかり水2lを買い忘れたので、自販機で500ml買って飲みながら作業だ。

夕方、作業を一段落して仮店じまい。ジムに寄ってトレーニングだ。足首が心配だったが走ってみても問題無さそうだったので軽く走り、その後、各種マシンでトレーニングだ。全てのプログラムを終えて、シャワーを浴びて帰路につくことに。

<夜>

帰りの楽しみといえば車内バーだ。コンビニにたまたま売ってた白州でハイボールを楽しみながら帰路につく。

f:id:takadera:20210122210811j:image

駅に着いて、しばし仕事の電話を。別件の電話しながら帰りたかったのでタクシーで帰宅だ。

自宅に到着し、夕食をいただく。ビール・ウーロンハイで乾杯だ。

f:id:takadera:20210122210821j:image

食後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。諸々作業した後、少しゆっくり過ごして就寝することに。