糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・44歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、筋トレ等で体を鍛えながら減量中。

2/1 2219日目 ハンバーグ!

朝の体重:82.8kg (2016/5/1の74.2kgから+8.4g 昨日から+0.2kg)

微増した。それでもまだ82kg台!

<朝>

起床する。全身の筋肉痛は落ち着いたようだ。昨晩のスクワットの分も含めて。入浴を済ませる。

今日も自宅作業だ。ゼロペプシを飲みながら自室で作業を行う。これまで届いていた連絡に返信したり、予定していた連絡を取ったりして過ごす。

作業を一段落させ、お遣いに出る。郵便局やクロネコなどで用事を済ませる。

<昼>

そのまま昼食を頂くことに。ハンバーグ屋へ。

まずはサラダバーで野菜などを諸々頂くことに。炭水化物OKなのでマカロニサラダやスパゲッティのサラダも頂くのだ。美味し!

f:id:takadera:20220201201225j:image

続いて熱々の鉄板に熱されたハンバーグを頂く。これまた美味し!

f:id:takadera:20220201201234j:image

サラダ・ハンバーグをつまみに昼からビールを頂いたのはここだけの秘密だ。

〆に半ライスとスープを頂く。ううむ、魚沼産コシヒカリ「大かまどご飯」と標榜する割になかなか美味しくないご飯でがっかり。料理が良かっただけになおさら残念。半分以上残す。

食後、アイスコーヒー等を飲みながら作業タイム。これまで来ていた連絡等に返信したりしながら。

さて、続いて向かうは近所の温泉施設。まずはゆっくりぬるめの湯に浸かる。半分ウトウトしながら。続いて、サウナ&水風呂で一気に整える。熱い湯やぬるい湯に浸かって体を休める。今日は休養日だ。と言いつつも、露天風呂の横で全裸のままスクワットだけは行ったが。

浴後、休み所でビールを飲みつつ、作業とクライアントというか友人に近い人へ電話連絡。近況報告含め、仕事の話などを。貴重な裏話などもさせて頂く。こうした電話もまた営業活動のようなものだ。

<夜>

帰宅する。

散々温泉に入ってきたが、長時間の電話&移動ですっかり体が冷えたのでざぶんと風呂へダイブして温まる。

浴後、夕食を頂くことに。ビール等とともに乾杯だ。美味し!

f:id:takadera:20220201201241j:image

鱈の白子、久々で美味し!

食後、NHK「サラメシ」を楽しく視聴し、その後ハイボール片手に自室へ。作業夜の部で諸々作業だ。連絡対応などを中心に作業する。

その後はしばらくゆっくり過ごす。〆にスープを頂く。久々に母が鶏ガラスープを取っておいてくれたのでラーメンスープに麺の代わりに豆腐を浮かべて頂く。非常に美味し!

早めの時間に就寝することに。