7/31 2399日目 冷やし中華被り!

朝の体重:80.8kg (2016/5/1の74.2kgから+6.6g 昨日から+1.0kg)

1kg増えた形になったが、半身浴せずの体重なので気にしない。

携帯アラームで早朝に起床する。今日は友人らとゴルフに行く。昨日、昼寝してしまったので夜、寝つけられるか不安だったが、普通に寝られた。

慌ててシャワーを浴びて身支度を済ませる。もう少し早く起きれば良かった。ちょうど家を出ると友人らの車が迎えに来てくれた。

高速に乗る前に恒例のコンビニへ。普段取らない朝食だがこういう時は何か食べたくなる。ミニ冷やし中華を車内で頂く。たまに頂くコンビニ麺も旨いものだ。

アイスコーヒーと水を飲みながら友人らと話していればすぐに栃木だ。ゴルフ場に到着してチェックイン。少しグリーン周りの練習をすればスタートの時間だ。

前半戦、缶ビールや水などを飲みつつラウンドする。まぁ、いつも通りの感じで終了。スコアはアレだが。でも楽しく回った。曇り空ではあるが蒸し暑くて仕方なかった。

昼と言ってもまだ9時台だが。前半戦を終えて昼食タイムだ。レストランでビール等で乾杯だ。つまみを注文して頂きながら。旨し!

何度も来ているこのゴルフ場、昼食のつけ麺が何だか美味しくてお気に入りだ。先週の夜、「つけ麺が前日までに電話予約が必要になったため、当日発注できなくなった」とウェイトレスに言われるという変な夢を見ていた。

さて、食事を注文しようとしたところで今日の最大トラブル発生。何と、つけ麺がアウトなり、代わりに冷やし中華がインしていた。友人らに「やっぱり前日に電話予約しなかったせいだー」、と。しかも朝から冷やし中華食ってるしなぁ…。

とはいえ、中華麺気分は払拭できず、冷やし中華を発注。プラス400円でミニうなぎ丼も付けてしまおう。旨し!

食後、後半戦の開始だ。昼食休憩の間に雲が晴れてしまい、超晴天の中、水やレモンハイを飲みながらラウンドする。汗だくだくになりながら…。

ここ数回のゴルフの傾向見ていると、後半の方がスコア良いんだよねぇ…。前半は飲みが足りていないのか?

やがてホールアウト。片付けをして終了。シャワーを浴びてようやくさっぱりした。受付で会計してチェックアウト。帰路に就くことに。途中、恒例となっている道の駅に寄って野菜などの土産を購入。アイスとお茶を買って車中飲食しながら。

自宅まで送ってもらう。朝早かったので14時過ぎには自宅に着いていた。荷物などを片付けて一息つくと小腹が減っている。なのでカップラーメンを頂くことに。旨し!

炎天下のゴルフ、なかなか疲れているものだ。軽く昼寝することに。

階下が騒がしく、妹と姪っ子が遊びに来たのだと認識して目が覚める。彼女らをあしらいつつ、ひとまずひとっ風呂、水シャワーを浴びてすっきりする。やがてビール等で乾杯しながら夕食を頂くことに。今夜は彼女らのリクエストでしゃぶしゃぶなのだそうな。旨し!

姪っ子や妹といろいろ話しながら、飲みつつ楽しい時間を過ごす。やがて妹の旦那も帰宅し、夕食を取る。これまたいろいろ話をしながら。

話し相手があるとつい楽しく飲みが続いてしまう。良い時間になり、酒飲みの妹は旦那(酒飲まず)に連行されて姪っ子とともに帰っていった。

その後、ハイボール片手に自室へ。しばらく飲みながらゆっくり過ごし、やがて就寝することに。