7/14 2382日目 朝からサウナ、そして一杯

朝の体重:計測せず

外泊のため計測していない。

携帯アラームで早朝に起床する。早朝サウナをキメるのだ。大浴場へ。

風呂に浸かったり、サウナ&水風呂を往復したり。外の椅子に座ってふわ~っとしたり、ぬる湯にじっくり浸かったりしてリラックス。非常に気持ち良し!2時間程度大浴場で過ごした。最中に水1本飲み干す。

一旦部屋に戻ってレストランへ。普段、朝食は取らないがこういう所に来ると食べたくなる。浴後ということもあり、ここだけの話だが朝からビールを飲みたい。もちろん代金は支払うのでビールを出してもらいたいと店員さんに相談すると「朝はお酒出してないんですー」と。こういうホテル、たまにあるよねー。ホテルは少しでも稼げるだろうし、客は飲めて嬉しいし。win-winなのだから出せばいいのに。

万一、こんなこともあろうかと準備しておいたウイスキーの小瓶が役に立つのだ。無断で持ち込む形になるが仕方あるまい。ビュッフェの料理をつまみに、ウイスキーの水割りで乾杯だ。旨し!

写真の他にも例のカレーやらパンやらいろいろ頂いた。朝から腹一杯になる。

ところでチェックアウトは10時だと思っていたが、室内の掲示を見ると11時になっていた。念のためフロントに確認してみても11時だそうな。なので期せず、もうひと風呂の機会に恵まれた。再び大浴場へ。飲んでいるのでサウナは遠慮したが。じっくり風呂&水風呂に浸かる。

部屋に戻り、チェックアウトの時間まで作業対応。メール返信や電話連絡などを行う。一段落させて荷物を片付ければちょうどチェックアウトの時間だ。

部屋のカードキーを返却BOXに入れれば手続き完了。いいタイミングで海浜幕張駅行きの送迎バスが待っていたので乗車。雨の中、駅前まで連れて行ってもらえた。

さて、ひとまず浦和方面へ帰路に就くことにしよう。若干、普通の人よりも鉄分高めな私。520円余計にかかるが特急「わかしお」で東京駅に向かうことにした。

わかしお」よりも「肛門科」が目立つ写真になってしまったが。海浜幕張駅の後は終着・東京駅だ。その間、ハイボールで車内バーを楽しむことに。

京葉線ホームから延々と歩いて一般的な東京駅の乗り換えスペースに到着。上野東京ラインで浦和方面へ。先日、JR東日本のポイントが溜まりまくっていることに気づき、恐らくこのポイントの最もレートが良いと思われる、普通列車のグリーン券に交換して乗車する。引き続き、レモンハイで車内バーを楽しみながら浦和駅を目指す。

いい感じのグルーブ感の中、浦和駅に到着。朝食をいろいろ頂いたため、正直あまり腹は減っていないが「昼時」の感覚は払拭できない。何か昼食を取りたく思ってしまう。

浦和駅の麺といえば鶏そば屋だ。普段の昼時、けっこうなウェイティングが出ているはずだがたまたま訪問した時、すいっと入店することができてラッキー。

まぁ、「濃厚」の方を頂いてしまうよね。非常に旨し!

流石に替え玉は遠慮したが。夏季限定の「冷やし鶏そば」が非常に気になった。もっと暑い時に挑戦してみようか。

バスに乗って帰路に就く。弁当屋の友人宅を訪問して今夜の料理を引き取って帰るつもりだったが、慌てて乗車したバスが別系統だった。そのまま帰宅する。

これまでの間に、急ぎ対応・相談すべきタスクを抱えており、ひとまず自室へ。電話などで相談・見積依頼などを対応。ひとまずボールは投げて、返投を待つ状態にした。

一段落し、弁当は友人がお届けしてくれることになったので、夕方から予定していたゴルフ練習をするため、小雨の中、近所のゴルフ練習場へ。先週のラウンドでの反省点などを改めつつ、練習したりシミュレーションゴルフに挑んだり。90分間、2ラウンド廻ることができた。最中に水1本、缶ゼロコーラ1本を飲み干す。

帰宅し、水シャワーを浴びてさっぱりする。まずはもずく酢をズルっとすすってから夕食を頂くことに。ビール等で乾杯だ。今週の弁当、メインディッシュは鶏の中華風煮のようだ。旨し!

写真の他、トマト等をつまみ、食後には桃を頂いたりした。

そうこうしていると「サラメシ」が放映され始めた。ハイボールを飲みながら視聴する。北海道の企業の弁当部のとんかつライスや、品川のインターナショナルスクールの先生のおにぎり等が美味そうだった。

視聴後、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。この間に来ていたボールを更に打ち返したりして過ごす。

一段落させ、その後はしばらくゆっくり過ごすことに。〆にスープを頂いて就寝する。