糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/20 2572日目 友人と飲みに

朝の体重:82.5kg (2016/5/1の74.2kgから+8.8g 先日から+0.7kg)

ううむ、合宿中食べすぎたか…?

<朝>

携帯アラームで起床する。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

水を片手に自室へ。作業開始だ。まずは連絡返信などを済ませる。

さて、クライアントから動画編集素材はまだ支給されていなく、編集することができない。なので1本分のみ残っていた第一工程の作業を行うことに。こちらも早めに作業を終えてクライアントに渡さないと動画素材化してもらえないので早めに済ませたかった。当面のタスクになりそうだ。

デザイン作業を行おうと支給された素材を改めて見ると、どうも構成に統一感がなく、通しNoも振られていない。こういう点を曖昧にしたまま作業を進めると後で面倒になりがちだ。急がば回れ。まずはページや章などをexcelに整理することから始める。

<昼>

早めの時間に作業を中断して昼食を取ることに。

羽生でジョギング中に美味そうな生うどんにいろいろ出会ったが、走って持って帰る訳にいかず諦めていた。ホテルの隣のスーパーに買い出しに行った時、美味そうなうどんでも売っていないか?と思って探したら、地元羽生産でなく群馬産だったが売られていたので土産に買っていた。

そのうどんを茹でてもりうどんに。なるほど、やっぱり旨い!

f:id:takadera:20230120115632j:image

コシがあるのは勿論、小麦粉の甘みが良い。やっぱり農業地帯はうどんレベルが高いのだろうか。沢山買ってくれば良かったな。写真の他に昨晩の残りの豚汁も頂いた。

食後にコーヒーを淹れて飲みながら作業再開。まずは某イベントのチケット争奪戦に参戦。首尾よく希望のチケット予約ができた。

その後、永田町オフィスのMTGでテレカンだ。皆さんと顔を合わせる(PC上でだが)年末に大阪行って以来だ。年明けからのスケジュールや近況などを共有する。

その後はexcel整理作業の続きだ。こういう整理してから素材支給してもらいたいものだ…。ようやく夕方近くの時間に完了。クライアントに送って確認してもらうことに。

店じまいして家を出る。今夜は友人と飲む約束をしているので都内まで出ることに。バス・地下鉄を経由して四ツ谷へ。友人と合流してワンタンの旨い中華屋へピットイン。ビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20230121005032j:image

やっぱりここのワンタンは旨いなぁ。友人は会社のMTGにオンライン参加しなければならない(参加して聞いてるだけ)とのことでイヤホンを耳にさしてしばらくだんまり。なので私は炒麺を喰らってはビールで流し込むことに。これまた非常に旨し!

f:id:takadera:20230121005044j:image

ようやくMTGを終えた友人もようやく開放され、本格的に飲み食いを始める。写真の他にもいくつか料理を注文してはビール等を飲みながらいろいろ会話する。

まずは1次会を〆ることに。支那そばをシェアして頂くことに。岩塩鶏豚骨?のスープが旨いなぁ。

f:id:takadera:20230121005052j:image

河岸をバーに代えて改めて飲むことに。美味しいハイボールを飲みつつ、いろいろ喋りつつ。楽しい時間を過ごした。

やがて良い時間になったので会計を済ませて退店。友人と駅前で別れて帰路に就くことに。遅い時間なので帰りはJR経由で帰ることに。缶ビールで車内バーを楽しみながら。

最終バスに間に合うようなので北浦和へ移動。少しバスを待つ。金曜の最終バスでもそんなに混まないのね。

帰宅し、シャワーを浴びて自室で少しハイボールを飲み直しながらゆっくり過ごし、やがて就寝することに。