糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/23 2575日目 体調不良

朝の体重:81.5kg (2016/5/1の74.2kgから+7.8g 先日から-0.3kg)

そこそこ減った!

<朝>

起床し、入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

水を持って自室へ。作業を行おうと思ったがどうも体調が芳しくない。週末飲み過ぎたか。ベッドに横になってうとうとする。月曜午前は連絡も少ないし。

<昼>

昼時に起床。少しは良くなった気がする。体調が悪くとも腹は減るのでもやしそばを調理して頂くことに。我ながら旨し!

f:id:takadera:20230123133425j:image

もやしあんかけ、いい感じで仕上げられるように上達した。食後、ヨーグルトも頂いた。

コーヒーを淹れて自室へ。今度こそ作業開始だ。まずはメール連絡などを済ませて編集作業を延々と行う。夕方近くになったが体調を考えて今日もジョギングは見送ろう。曇りですごく寒いし。

夕方になっていろいろ電話する用事が発生してしまう。体調が良くないときに面倒な電話はほんと面倒だ。頑張って対応したが。

最後の方は電話のせいで作業ができなかったが、良い時間になったので仮店じまい。PCを落として入浴することに。

<夜>

浴後、夕食を取る。しかしあまり食欲が無い。ほうれん草お浸しと肉を大根おろしで少しだけ頂くことにしよう。休肝するので炭酸水・緑茶で乾杯だ。旨し。

f:id:takadera:20230123190001j:image

ご飯も少し食べようとするが、汁物が欲しく、それであればと少しだけお粥を炊いてみた。鶏ガラスープで中華風味に。たまに食べると旨いものだ。

f:id:takadera:20230123190011j:image

食後、ヤクルトを飲む。

緑茶・水を片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。連絡返信などを済ませて編集作業を延々と行う。今のプロジェクトは素材の時間が短いため、明日の午前にはほぼ完了して次のプロジェクトに入れそうだ。

良い時間になったので店じまい。梅昆布茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごして就寝することに。