糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/4 2615日目 土曜作業

朝の体重:83.1kg (2016/5/1の74.2kgから+8.9kg 昨日から+0.3kg)

まぁ、寿司食ってケーキも食べりゃ太るわな。

<朝>

早めに起床して合宿モードで仕事しようと思っていたがあえなく二度寝…。結果、よく寝た。入浴を済ませる。出ると姪っ子が来ていた。今日は学童がお休みとのことで母が預かるそうだ。ゼロペプシを飲む。

やがて水片手に自室へ。制作作業を開始する。週末は連絡がほとんど来ないので作業に集中できて良い。

<昼>

昼時になったので作業を中断して昼食を取ることに。姪っ子も食べるとのことだったのでもやしあんかけラーメンを普段より多めに調理する。旨し!

f:id:takadera:20230304131533j:image

食後、いちご数粒とヤクルトを頂いた。

コーヒーを淹れて飲みながら作業再開だ。昨日買いたてのコーヒー豆、新鮮でより美味い。引き続き延々と制作作業を行う。

やがて夕方になって仮店じまい。姪っ子が居るので今日はジョギングではなく散歩に連れていくことに。

向かうはいつものジョギングのゴールのハーブ園&神社だ。広い公園にもなっている。神社を詣でたり、公園を散策したり。いろいろ話をしながら歩く。

f:id:takadera:20230304181449j:image

帰りに酒屋的な雑貨屋に寄っておやつを買ってあげる。ヤクルト自販機に在庫あり!今日入荷されたようだ。散歩中のヤクルト旨し!

帰宅すると妹が仕事から戻っていた。この後、ピアノの発表会のリハーサルがあるとのことで家を出ていった。

<夜>

入浴を済ませて夕食を取ることに。今夜は休肝日として炭酸水・緑茶で乾杯だ。メインディッシュの肉豆腐、旨し!生卵にディップして頂いた。

f:id:takadera:20230304181459j:image

〆に昨晩の残りの酢飯・具材を使ってミニばらちらしを調理していただく。旨し!

f:id:takadera:20230304181506j:image

食後にヨーグルトを頂いた。

水を片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。明日の撮影のために過去の作品例を視聴。明日の撮影のイメージを膨らませながら。経費精算の作業をしながら観る。続いて音声制作作業の修正作業を行い、その後は制作作業を進めていく。

明日、朝早めに都内の劇場に入る必要があるため早めの時間に店じまい。〆に梅昆布茶を飲みながら少しゆっくり過ごして早めの時間に就寝することに。