糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/22 2574日目 日曜日

朝の体重:81.8kg (2016/5/1の74.2kgから+8.1g 先日から-0.8kg)

ようやく減少傾向!

<朝>

週末にしては早めの時間に起床する。身支度を整えて再び自室へ。日曜ではあるが朝のうちに数時間ほど編集作業を進めることに。水を飲みながら延々と作業を行う。休日の作業は途中で連絡が来ないので進むものだ。

やがて良い時間になって店じまい。入浴を済ませる。

<昼>

地元の友人と昼飲みしに行くことに。チェーンの焼肉屋にピットイン。ビール等の飲み放題で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20230122155202j:image

肉の他、ナムルやキムチ・サラダ等を頂いた。飲みつつ食べつつ、近況報告などなどいろいろと話しながら。ビールに飽きたので途中から赤ワインなどを飲みつつ。

〆は冷麺だ。チェーン店ではあるが、冷麺はここのものが安定の旨さだと思う。

f:id:takadera:20230122155210j:image

ミニサイズなので冷やしうどんも頂いた。食後、ドリンクバーのコーヒーも頂いたり。

やがて会計を済ませて店を後にする。帰り道にある酒屋に寄って買い物を済ませて帰路に就く。友人と分かれて帰宅する。

自室にて緑茶を飲みながらしばらく過ごし、軽く昼寝することに。

<夜>

階下が賑やかで起床する。妹と姪っ子が遊びに来ていた。まずは入浴を済ませる。

浴後、ビール等で妹と乾杯だ。今夜はモツ煮込みがメインディッシュのようだ。旨し!

f:id:takadera:20230122215020j:image

飲みつつ食べつつ、姪っ子や妹といろいろ話しながら楽しい時間を過ごす。途中、ヤクルトを頂いたりしつつ。

やがて妹の旦那も仕事から帰ってきて食事を取った。いろいろ仕事関係の話も聞きながら。

やがて彼らが帰宅し、ハイボール片手に自室へ。飲みながらしばらくゆっくり過ごして就寝することに。