糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

1/31 2583日目 今日ももやしそば

朝の体重:8.25kg (2016/5/1の74.2kgから+8.3kg 昨日から+0.6kg)

まぁ、自由に寿司食ってラーメン食ってりゃ増えるわな。

<朝>

今日も遅めの時間に起床。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

定時前には自室のデスクに着いて作業開始。まずはこれまでに来ている連絡に返信したり、見積書を作成したり。

その後は制作作業を行う。映像編集はひとまず置いておいて原作制作の関係でひとプロジェクトだけ残っていた第一工程の制作作業を行う。今週いっぱいには完了させたい。

<昼>

昼時になったので昼食を取ることに。ガリッとチョコレートをかじりながら冷蔵庫を眺め、もやしそばを調理することに。昨日も食べたが。鶏ガラスープを母が取っていたのでそちらも活用する。旨し!

f:id:takadera:20230131130505j:image

あんかけ具合もバッチリだ。食後、ヨーグルトを頂いた。

コーヒーを淹れて自室へ。水も飲みながら作業再開。作業前は面倒だなぁと思っていた第一工程作業だがいざ始めると意外にサクサク進む。

夕方近くになった。ベランダに出てみるとなかなかの風。そして空に雲が出てきて日差しが遮られ始めていて寒い。これは見送るべき状況と判断。そのまま自室に戻って作業を続ける。いい感じでノッてるし。

夕方まで作業を続けて仮店じまい。入浴を済ませることに。

<夜>

浴後夕食を取る。今日は休肝するので炭酸水・緑茶で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20230131230952j:image

写真の他、ご飯を軽くたらこと共に頂き、食後にヨーグルトを頂いた。

食事後、緑茶・水を持って自室へ。作業夜の部の開始だ。これまで来ていた連絡に返信したり、制作作業の修正を行ってクライアントに戻したり。一段落させたら第一工程の作業を延々と続ける。

良い時間になって店じまい。想定以上のスピードで進められた。もしかしたら明日中に手元にある素材の作業は完了するかもしれない。残り3/1の素材は明後日支給予定だ。

〆に梅昆布茶を飲みながらゆっくり過ごして就寝することに。