糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/13 2596日目 雨の月曜日

朝の体重:82.3kg (2016/5/1の74.2kgから+7.4kg 昨日から±0.0kg)

まぁ、昨日は運動してないしな…。

<朝>

遅めの時間に起床する。よく寝た!まずは入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

<昼>

作業前に早めの昼食を済ませることに。ガリッとチョコレートを齧って冷蔵庫を見渡し、キャベツ炒めあんかけラーメンを調理した。旨し!

f:id:takadera:20230213154327j:image

野菜あんかけはもはや完璧だ。食後、ヨーグルトも頂いた。

コーヒーを淹れて自室にて作業開始。まずは来ていた連絡などに返信。絵コンテ修正指示がようやく来たので確認して制作者に指示。その後は映像編集を延々と行うことに。

進行中の大規模プロジェクト、事前では来週中に完了(今週末や平日など作業NG日が多いため)目安だったが余裕で今週中に終わりそうだ。しかし、その後に来月一杯かかる見込みの超大型プロジェクトが待っており、月内の余った時間はその準備に費やそう。

最後に音声制作の修正作業を対応・納品して仮店じまいする。

今日は午前からずっと雨降りで走れない。ジム&プールは月曜なので定休日だ。なのでゴルフ練習へ行こう。近いので道具を持っていても傘をさして歩いて行ける。

チェックインし、準備運動を済ませて打ち始める。当たりがいまいちだなー、と思っていたがシミュレーションゴルフのスコアは前回ほどではないがいい感じだった。飛距離も伸びたようなので結果的には調子良かったのかもしれない。最中に水一本飲んだ。

帰宅し、入浴を済ませる。

<夜>

浴後、夕食を取ることに。週末飲み続けたので今日は休肝日にする。炭酸水・緑茶で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20230213192029j:image

写真の他、ご飯をたまごかけにして頂いた。食後にはヨーグルトも頂く。

緑茶と水を持って自室へ。作業夜の部の開始だ。まずはこれまでに来ていた連絡に返信する。その後は延々と編集作業の続きを行う。

やがて良い時間になったので店じまい。〆に梅昆布茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごして就寝することに。