糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/20 2631日目 編集完了!

朝の体重:82.0kg (2016/5/1の74.2kgから+7.8kg 昨日から-0.3kg)

うむ。いい感じで減ってきている!

<朝>

携帯アラームで起こされるが二度寝できそうな感じだったのでそのままスヤリ。土日早い時間から作業していたし、月曜午前に対応すべく急ぎのタスクも無い。土日働くも、平日サボるのも自由なのが自営業の良いところだ。

そんな訳で良く寝て起床。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

<昼>

早めの時間だが流れで昼食を取ることに。ズルっともずく酢を啜りながら冷蔵庫を眺めるがあまり良い食材が無い。なのでシンプルに醤油ラーメンを調理。ネギ多めに。これはこれで旨し!

f:id:takadera:20230320120456j:image

食後、ヨーグルトを頂いた。

コーヒーを淹れて自室へ。水も飲みながら作業開始だ。これまでに来ていた連絡対応を済ませ、その後は編集作業を進めていく。途中、打診していた見積に関してパートナー会社から連絡があったので電話で打ち合わせ。内容を基に弊社の見積を作成してクライアントに展開する。

夕方近い時間になったので仮店じまい。着替えてジョギングするため家を出る。

久々に走りたかった川沿い桜並木コースがゴール地点の真逆方向だった。折り返すには少し遠すぎるため、バスでスタート地点に移動することに。バス待ちの間に準備運動を済ませておき、下車するとともに走り始めた。今日も暖かくていい天気だ。

やはり桜はまだ早い模様だったが、たまにこんな風景が見られる木や枝もあったりする。

f:id:takadera:20230320172926j:image

大きめの川沿いには遊歩道があり、この季節、土手が菜の花まみれになる。近々、このルートも走ることにしよう。

f:id:takadera:20230320172935j:image

やがていつものルートに合流し、小さな神社に到着して小休憩詣で。再び走っていつものハーブ園にゴール。水道で手洗いなどしてさっぱり。神社を詣で、自販機で麦茶を買って飲みながら公園を散策して桜を鑑賞する。

帰路中のヤクルト自販機、在庫あり!運動後のヤクルト旨し。

帰宅して入浴を済ませる。

<夜>

夕食を取ることに。今日は休肝するので炭酸水・緑茶で乾杯だ。旨し。

f:id:takadera:20230320183727j:image

酒を飲んでいないと、鰻にご飯が欲しくなるので少しよそって頂き、食後にはヨーグルトも頂いた。

食事を終え、緑茶・水を持って自室へ。作業夜の部の開始だ。まずはテレカンで約束していたMTGを行う。いろいろ技術的な点で共有を受けたりする。

その後は編集作業を進めていくことに。すると、週末までかかるかと思っていた作業を完了することができた。先週末の土日も作業を進めていたおかげだ。いやっほう!あとはこの編集結果を出力・納品し、修正箇所を対応すれば、長かったプロジェクトがオールクリアになる。今週中にその時を迎えられそうだ。

良い時間になったので店じまい。〆に梅昆布茶を飲みながらしばらくゆっくり過ごして就寝することに。