糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・46歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えています。

3/23 2634日目 大型プロジェクト完了!

朝の体重:82.8kg (2016/5/1の74.2kgから+8.6kg 昨日から+0.3kg)

まぁ、朝からビール飲んで寿司食って運動せずに寝てりゃ体重も増えるわな。

<朝>

携帯アラームで起こされるものの、軽く二度寝する。

しばらくしてようやく起床。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

<昼>

昼にはまだ早い時間だが作業開始前に流れで済ませてしまうことに。今日はサッポロ一番塩ラーメンにしよう。ズルっともずく酢を啜って簡単調理。旨し!

f:id:takadera:20230323110730j:image

食後、ヤクルトも頂いた。

コーヒーを淹れて自室へ。作業開始だ。これまでに来ていた連絡返信したり、制作物のチェックを済ませてからクライアントへ共有したり、見積を作成して展開したり。

その後は編集作業の修正作業だ。作業自体はそうヘビーではないが、過去の作業をいろいろ思い出しながら紐解いて対応しなければならないので面倒なのだ。

どうにかこうにか修正作業も完了。つまり、大型プロジェクトがオールクリアになった訳だ。いやっほう! データの保存整理やバックアップの作成など、後片付けは発生するものの、8月から半年以上かけて土日も潰して対応してきた作業が完了した。途中、何度も外注に出そうとも思ったが一人で作りきり、何とか締め切りの3月一杯に間に合わせることができた。

4月一杯とGWは基本的にはダラダラ過ごすことに決定だ!作業合宿抜きで温泉にでもゆっくり浸かりに行くことにしようか。

クライアントと連絡を取り合い、納品形態の指示を受け、残りの時間は納品作業を進めることに。週明け月曜に今回の振り返りと今後についてMTGすることにもなった。

夕方近くになったので仮店じまい。朝から降っていた雨が一旦止んだようだった。なのでゴルフバッグを持って近所の練習場へ行くことに。

チェックインして準備運動を済ませて打つことに。今日は良くはなく決して悪い訳でもなく。フェアウェイウッドの打率を上げることに注力する。

今日は雨だが気温が高めで湿度も高い。ついにゴルフ練習中でも汗だくになるシーズン到来だ。頭に巻くタオルを忘れてしまった。最中に水1本飲む。練習後、パターの練習も少し行うが、途中から再び雨が降ってきたので退散する。

帰宅して入浴を済ませる。

<夜>

夕食を取ることに。今夜は休肝するので炭酸水・緑茶で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20230323193809j:image

最近、もずく酢をサラダに載せて青じそドレッシングで食べると美味いことに気づいた。

写真の他にご飯少しを明太子で頂き、食後にヨーグルトも頂いた。

食事を終えて緑茶・水を持って自室へ。作業夜の部の開始だ。大仕事が終わったのでその他の後回しにしていた作業を済ませることにする。まずは今月の経費精算だ。鬼怒川合宿など行ったが領収書がそのままだ。面倒になる前に整理する。

続いて机上を少し整理。年末の大掃除をパスして作業していた。ちょいちょい軽く部屋掃除はしていたがなかなかな状況だ。週末に本格大掃除を予定しているのでその前哨戦みたいなものだ。

その後は自社サービスの営業資料作りだ。友人らから早めに請求されていたものの、どうしてもクライアントワークを優先してしまうので、自社物は後回しにしてしまう。これを完成させることを明日のメインタスクとしよう。

そんなこんなでいい時間になったので店じまい。〆に梅昆布茶を飲んでしばらくゆっくり過ごして就寝することに。