糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/22 2633日目 WBC

朝の体重:82.5kg (2016/5/1の74.2kgから+8.3kg 昨日から+0.4kg)

少し増えた!

<朝>

携帯アラームで起床する。入浴を済ませてさっぱりする。

するとちょうどWBCの決勝戦が放送されていた。1-1の同点の時点から視聴を始める。当初、興味の薄かったWBCだが、昨日の準決勝の劇的なゲーム展開を目撃しちゃうとやっぱりねぇ。

最小限のタスクを済ませた後は観戦モードに。朝から缶ビールで乾杯だ。つまみはまずはサラダから。

f:id:takadera:20230322212659j:image

両チームとも締ったゲーム展開が流石、決勝戦といったところだ。見応えのある試合にビールが進む。続いてのつまみは明太子オムレツを調理して頂いた。旨し!

f:id:takadera:20230322212714j:image

ご承知の通り、最終的に日本チーム勝利!いやぁ、平日昼からいいものを見せてもらったものだ。高校野球もだが、本気のプレーをする野球は鑑賞対象として面白いものだ。

<昼>

気分良く視聴を終え、買い物がてら昼食を取りに家を出る。今日もいい天気で暖かい。途中の公園の水仙も満開で綺麗だ。

f:id:takadera:20230322212725j:image

買い物を済ませた後、安い回転寿司屋へピットイン。勝利の美酒、ビールで日本代表チームに乾杯だ。旨し!ようやくこのチェーン店でも刺盛りを始めたのね。それなりに旨し。

f:id:takadera:20230322212736j:image

寿司も数皿つまんだり。平日限定のかけうどんも頂いた。

f:id:takadera:20230322212747j:image

帰宅して自室へ。これまでに来ていた連絡対応などを済ませる。

その後、軽く昼寝することに。気持ち良し。

<夜>

外が暗くなった頃に起床し、入浴を済ませる。

浴後、夕食を取ることに。今日は朝から飲んでいるのでそのままビールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20230322212757j:image

食後、ヤクルトを頂いた。

晩酌後、ハイボールを片手に自室へ。飲みながら作業夜の部の開始だ。これまでに来ていた連絡返信を済ませ、その後は一昨日に最後の山を登り終えた、進行中プロジェクトの出力・納品作業を行う。明日、これまでに来ている修正作業を終えればひとまずオールクリアになる。明日、頑張って終わらせよう。

これにて店じまい。しばらくゆっくり飲んで過ごして就寝することに。