糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

9/15 2445日目 素麺、旨し!

朝の体重:80.1kg (2016/5/1の74.2kgから+5.9g 昨日から+0.1kg)

微増!

<朝>

携帯アラームで起床する。やはり昨日のジムのため先週ほどではないが体が筋肉痛だ…。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

今日は自宅作業だ。水を飲みながら自室で制作作業を開始する。連絡があり次第、随時対応しながら。しかし今日は涼しい。扇風機すら無くても過ごせるくらいだ。

<昼>

昼時になったので昼食を取ることに。作業中に何となく素麺が食べたくなったので、豚肉ときのこ類でつけ汁を調理。もずく酢をズルっと飲みながら。素麺、旨し!

f:id:takadera:20220915115617j:image

食後にヨーグルトを頂いてアイスコーヒー片手に自室へ。作業の続きを延々と行う。途中、トイレに立つついでに伸びたり軽く運動したり。

夕方になって仮店じまい。ジョギングしに家を出る。病院裏の公園に向かう途中の川の土手、彼岸花が満開に近い状況だった。群生している一帯があって毎年綺麗なのだ。

f:id:takadera:20220915191151j:image

彼岸花、涼しい気候。確実に秋が来ていると感じる。

準備運動を済ませて走り始める。涼しいので走りやすいが汗は止まらない。途中、小さな神社に寄って小休憩詣でを済ませて再び走る。朝からずっと室内で座りっぱなしの仕事しているので、夕方の運動タイムはちょうど良い体リセットの機会だ。

ハーブ園に到着。水道でさっぱりして休憩がてら公園を散策。神社を詣でて麦茶を飲みながら帰路に就く。今日もヤクルトが売っていた。やっほう!旨し。

帰宅し、水シャワーを浴びる。なかなか水が冷たく寒いほどだった。

<夜>

浴後、夕食を取ることに。夜に作業をしたいので今日は休肝する。炭酸水・緑茶で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20220915191200j:image

写真の他、少しご飯を明太子と共に頂き、食後に桃を数切れつまむ。黒猫ポンすけが綺麗に撮れた。御年16歳。人間にすると80歳にあたるジジイだが今日も元気に「にゃー」と鳴く。

f:id:takadera:20220915191209j:image

食後、自室へ。水を飲みながら作業夜の部の開始だ。これまでに来ていた連絡返信や関係各所へ連絡を済ませる。何だか更に忙しくなりそうな予感だ。仕事無くて暇しているより全然良いが。

その後は延々と制作作業だ。気づけばてっぺん近い時間に。今日は店じまいとする。味噌汁を頂きつつしばらくゆっくり過ごして就寝することに。