糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/10 2409日目 まるでねぎうどん

朝の体重:82.0kg (2016/5/1の74.2kgから+7.8g 先日から+1.0kg)

むう。太った自覚は何となくあったがなかなかのプラスだ。まぁ、のびのびと自由に食って飲んでいたから仕方ない。

<朝>

早めの時間に携帯アラームで起床。入浴を済ませてゼロペプシを飲む。

今日は自宅作業だ。自室で水を飲みながら開始する。昨日、甲子園で大興奮しながら連絡対応等はしていたとはいえ、今日にぶん投げたタスクも多い。また、今日のなるべく早めの時間に完了させたいコンテ案制作(それなりのボリューム感)もある。まずは連絡などを済ませ、タスクを優先順位に従って処理していく。

<昼>

気づけば昼の時間になっていた。体重がアレではあるが腹は減る。ズルっともずく酢を飲んでチョコを口にほうばり、酷暑の中、家を出てお遣いついでにうどんを頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20220810155322j:image

ネギはテイクフリーなので薬味というよりも具のようにしてモリモリ頂く。2度ほどお代わりしてまで。ネギ大好き。

コンビニでアイスコーヒーを買って帰宅。作業の続きを行う。目標通り、15時からのテレカンまでにコンテ案を完成。各署に共有・指示する。テレカンは30分程度で終了。その後もしばらく作業して仮店じまい。

今日はゴルフの練習に行く。今週末、1泊2日で友人らとゴルフ合宿に行くのだが、先々週以来、全然クラブを握っていないので近くの練習場へ行く。暑いが屋根の下で、かつ風が強いのでそれほどしんどくは無い。でもあっという間に汗だくになるが。最中に水1本飲んだ。

帰宅し、水シャワーを浴びてさっぱり。夕食を頂くことに。先週末から延々と飲み続けているので今夜は休肝することにした。炭酸水や緑茶で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20220810200932j:image

枝豆、近所のおばさんからの戴き物だ。実家の秋田で親戚が農家で育てていて、毎年おすそ分けを頂くのだがこれが非常に旨いのだ。スーパーでなかなか旨い枝豆に当たることが少ないので普通にお取り寄せしたい逸品だ。今年のものも非常に旨い。

写真の他に卵かけご飯を少し頂き、スイカも数切れ頂いた。

食後、何となく散歩したくなり夜の町に繰り出す。しばらくご機嫌に歩くが、夜になっても暑く、不機嫌になりそうだったのでコンビニでしばらく涼む。

帰宅して自室へ。作業夜の部の開始だ。連絡返信などしたり、今日中締切になっていた見積を作成したり。

一段落して店じまい。その後、しばらくゆっくり過ごす。〆に梅昆布茶を飲んで就寝することに。