糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

5/5 2677日目 ゴルフ合宿2日目!!

朝の体重:計測せず

外泊のため計測していない。

<朝>

早朝に携帯アラームで起床する。まず向かうは温泉の大浴場だ。ザブンと浸かって温泉と水風呂で朝からサッとキメる。如何せん、ゴルフ合宿2日目のスタートは早すぎるくらいの時間なので急ぐ。

風呂でさっぱりしてすぐに部屋に戻ってチェックアウトの手続きを済ませる。そのままゴルフ場のスタート地点へ行けばカートが準備されていて乗り込んで朝イチの組としてラウンド開始だ。

正直、昨日のラウンドの筋肉痛で体が痛い…。その中、準備運動を済ませて打ち始めることに。今日も栃木・喜連川はゴルフ日和の晴天だ。

f:id:takadera:20230506120319j:image

最中、缶ビールやレモンハイで乾杯しながら。水も1本飲み干す。

てっきり昼食があるものだと思っていたが休憩なしのスルーとのこと。腹が減りながらも後半戦もラウンドする。水1本を追加しながら。如何せん晴天過ぎて暑いくらいなので水を飲まねば危ない。

f:id:takadera:20230506120328j:image

スコアはいつも通りアレだが、昨日から愉快な友人らと引き続き楽しめて良い時間を過ごせた。1回だけだがニアピン勝負で取ることができたし。

朝早くからのスループレーだったので11時半頃にはクラブハウスに戻った。さっと入浴を済ませる。「さっと」とはいえ、同行メンバーが上がるまで温泉と水風呂を繰り返した。非常に気持ち良し!

着替えて精算などを済ませ、皆さんと集合して再会を誓って別れる。

我々チームの車は帰路に就く前に旨い肉屋さんへ向かうことに。少し車を走らせるが地元の名物、馬刺しが絶品なのだ。週末に妹夫婦らが来るので私も買って食わせてやろう。

友人が買った、肉屋の鶏の唐揚げのご相伴に預かることに。非常に旨し!

f:id:takadera:20230506120338j:image

今日初めての食事で空腹だったこともあるが、肉屋の惣菜は旨いものだ。クーラーボックスの缶ビールが欲しくなるが運転してくれている友人に配慮して我慢。コロッケも美味かった。

揚げ物を頂き、逆に空腹が加速してしまった。高速前にコンビニに寄ってもらって昼食を購入。冷たい蕎麦を車中で頂くことに。旨し!

f:id:takadera:20230506120347j:image

コンビニ蕎麦は久々に食べたが、香り・味はアレだがコシがちゃんと残っていて食べごたえは良かった。蕎麦の他、納豆巻も頂く。緑茶1本を飲みながら。

コロナ一段落後のGW、全国の交通混雑が言われているが、早朝スルーで移動も早めの時間だったためまだGW渋滞には合わなかったが、途中で事故渋滞に15分程度はまるものの、概ね予定していた時間に浦和へ到着。自宅まで送ってもらい、友人らと別れる。

帰宅し、荷物などを後片付けて自室へ。茶を飲みながら自室でゆっくりする。帰りの車中、食後の満腹もあって渋滞中うとうとしていて眠かった。なので夕食まで数時間昼寝することに。

昼寝のつもりで横になったのだが…。