8/12 2776日目 甲子園3日目・帰宅

朝の体重:計測せず

外泊のため計測していない。

携帯アラームで起床する。まずは慣れぬ部屋のユニットバスで半身浴して汗を流すことに。

浴後、冷蔵庫に残っていた(買っておいたともいう)ビール・レモンサワーで乾杯だ。つまみは無料朝食をレストランから部屋食用の容器に盛ってきた。まぁ、それなりに旨し。

食べつつ飲みつつ、ダラダラと荷物の片付けを行う。今日はさいたまの家に帰るだけだ。友人らは関西を観光して帰るとのことなので今日からは完全ソロ活動だ。

チェックアウトの時間になったので部屋を出る。新大阪駅へ歩いて移動だ。まずは「ぷらっとこだま」のチケットを発券。お盆休みが近いだけでなく、台風の影響で明日以降運転取りやめが見込まれていることでなかなかの長蛇の列だった。

無事に発券を済ませ、お土産の551の豚まん等を購入。それでも時間が余ったので待合室で時間を潰す。

やがて新幹線に乗車。こだまのグリーン車だがシーズン的にかなかなかの乗車率だ。新幹線WiFiスマホを繋ぎ、甲子園中継を眺めながら車内バーの開始だ。つまみは大好き柿の葉寿司の鯖だ。ハイボールとともに乾杯。非常に旨し!

食べ終わってしばらくするとウトウト眠くなってくる。ひと寝のはずだったが気づけば新横浜だ。だいぶうたた寝してしまった。

東京駅に到着。駅の売店で乗車時にうっかり換品を忘れていた、ぷらっとこだまのドリンクサービス券で500mlのレモンサワーを頂く。浦和方面へのUT内でそれを車内バーで楽しみながら帰路に就く。

自宅に到着。すると姪っ子が来ていた。今日一日朝から預かっているそうだ。水シャワーを浴びてさっぱりした後、姪っ子と遊びながら甲子園中継を眺めることに。

やがて妹が仕事から帰って迎えに来て帰宅していった。

夕食を頂くことに。今日のメインは大阪土産の551の焼売だ。姪っ子が焼売好きで熱烈なリクエストを受けていた。ビール等で乾杯だ。旨し!

写真の他に豚まんも頂いた。551の豚まんは具も美味いが皮がまた美味い。

レモンサワー片手に自室へ。飲みながら作業夜の部の開始だ。一昨日、連休直前のギリのタイミングで来ていた連絡を処理する。その後、ここ数日書きサボっていた本ブログを一気に編集したり。

明日からは毎年お盆恒例となりつつある、友人らとゴルフ合宿だ。朝早いし疲れているので早めの時間に就寝することに。