糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

12/16 2902日目 土曜MTG再び

朝の体重:87.2kg (2016/5/1の74.2kgから+12.3g 昨日から+0.2kg)

微増した。

<朝>

昨晩は早めに就寝したが、今日は午後からの予定に間に合えば良いのでゆっくり寝てられた。たが、一応、予定から逆算してそろそろ起きなきゃの時間に携帯アラームを掛けていた。

結局、9時過ぎの携帯アラームまで延々と寝ていた。つまり10時間程度寝ていたことになる。我ながらよく寝られるものだ。

起床し、入浴を済ませてガッツリ汗を流す。

<昼>

浴後、緑茶を飲みながらしばらくゆっくりするが、そのまま昼食を取ることに。昨晩の鶏のクリーム煮が残っていたので、これまた数日前の残りのほうれん草ナムルを投入して味を整え、卵とスパゲティを茹でる。

野菜とタンパク質を補い「チキンとほうれん草のクリームパスタゆで卵のせ」の完成だ。旨し!

f:id:takadera:20231216153421j:image

やっぱりクリーム煮にスパゲティはよく合った。クリームとほうれん草も相性良いものだ。

想定以上に調理・後片付けに時間がかかり、バスの時間が近くなったので慌てて自宅を出る。昨日のクライアントとのMTGを受け、今週も永田町オフィスで制作パートナーとMTGをすることになっていた。

だが、結果的に早めにバス停に到着。なので向かいのコンビニで用事を済ませる。ついでに食後に食べ損ねたヨーグルトを買って頂きながらバスを待つ。

バス・地下鉄の車内では散々寝た後なのに居眠り。うとうとしていれば永田町に到着だ。ちょうど制作パートナーも到着したのでオフィスへ連れていく。

まずはコーヒーを淹れ、水とともに飲みながら喧々諤々。概ね先方の要望は果たせそうな感じではあるが、いまいち根本的な先方の意図が汲み取れない。週明け、まずはこちらの想定を提案し、最終的にはヒアリングする方向で決着。2時間半に渡るMTGを終え、パートナーを見送る。

オフィスに戻って少し作業を済ませ、早めの時間に帰路に就くことに。

<夜>

週末で休みだし、明日はゴルフで朝が早いため、早めに飲み始めてすいっと眠ることに。なので車内バーを楽しむことに。やきとりとビールで乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20231216162025j:image

2缶目のチューハイ、柑橘のイラスト&ピンク色、「果汁31%」だけ確認してピンクグレープフルーツサワー想定で慌てて買ったのが「オレンジ&桃」だった…。甘い…。やきとりに合わない…。そしてアルコール感がまるでない4%…。ジュースだ。

やがて帰宅。まずはさっと入浴を済ませる。

<夜>

浴後、晩酌をすることに。ビール等で改めて乾杯だ。今夜のメインディッシュはおでんのようだ。

f:id:takadera:20231216201342j:image

甘味が強いのだが、まぁ旨し。おでんに砂糖は不要だと常に言っているのだが。写真の他に昨晩の残りの明太いわしをつまみ、ご飯を少し頂いた。

晩酌を終え、ハイボール片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。今日のMTG内容をまとめて制作パートナーに確認してもらうために投げる。逆に修正作業の確認出しが来ていたので、確認して修正箇所を指示する。

明日はゴルフで朝早い。なので早々と店じまい。しばらくウイスキーを飲みながらゆっくり過ごし、早めに就寝することに。寝れれば良いが…。