糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・46歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えています。

12/18 2904日目 今日も昼飲み

朝の体重:86.9kg (2016/5/1の74.2kgから+12.7g 昨日から-1.6kg)

結果的にそこそこ減った。

<朝>

昨晩早めに就寝し、今朝は遅めの時間に目が覚めて起床。よく寝た。

今日は動物病院が休みなので毎週の黒猫ポンすけの通院は明日に変更だ。入浴してガッツリ汗を流す。

浴後、麦茶を飲んでしばらくゆっくり過ごす。定時には水片手に自室へ。作業開始する。とはいえタスクの少ない月曜AM。少し作業すれば完了。

<昼>

なので今日も昼から飲んでしまおう。チェーンの焼肉屋にピットイン。食べ放題&飲み放題をオーダー。肉各種を炙りながらビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20231218193609j:image

飲みつつ、食べつつゆっくり過ごした。写真の他、ユッケジャンスープ・ご飯なども頂いたり。

生レモンサワーや生グレープフルーツサワーも頂いたり。〆には小さな冷麺も頂いた。この店の冷麺が非常に美味いのだ。

f:id:takadera:20231218193617j:image

食後、PCを取り出して軽く連絡対応などを済ませる。

買い物などであちこちの店に寄って帰宅する。自室にて作業の続きを行ったり、制作パートナーらに連絡・指示したり。

夕方近くになったので仮店じまい。既に飲んでいるので軽く運動するにはゴルフ練習がもってこいだ。妹(ゴルフ用品店勤務)曰く、現場に行った翌日の練習が効くらしい。道具を持って近所の練習場へ。

受付を済ませて打席に入って軽く準備運動を済ませて打ち始める。既に飲んでいるのでこっそり持ち込んだレモンサワーを飲みながら。これがなかなかいい感じで打ち続けることができた。「これが昨日の現場で打てたならなぁ…」とアマチュアゴルファーが思うようなことを思いつつ打ち続ける。

時間になって道具を片付けて練習場を後にする。これで今週半ばに予定している、妹夫婦らとのラウンドへの調整にもなった。

妹の旦那もゴルフ用品店勤務だが、ベストスコアがセミプロみたいな男だ。到底勝てる訳ないが、折角、胸を借りるなら少しでも爪痕を残したいものだ。

帰宅し、入浴してガッツリ汗を流す。

<夜>

浴後、うどんを茹でる。昨日、栃木・鹿沼で買ってきたうどん・蕎麦の賞味期限が明日までだ。なので今夜はうどんを頂くことにしていた。うどん用に母が野菜天ぷらを揚げていた。これまた鹿沼で買ってきたセリをお浸しにし、湯葉刺しをつまみつつ。ビール等で乾杯だ。旨し!

f:id:takadera:20231218193625j:image

うどん、大分本格的な麺で非常にコシが強く、麺の旨味も感じられた。非常に美味いうどんだった。

晩酌を終え、ウイスキーグラスとチェイサーの水を持って自室へ。作業夜の部の開始だ。これまでに来ていた連絡を打ち返し、制作パートナーらに進捗共有したり。上がってきた制作物をチェックして修正点を指示したり。月曜とはいえ夕方以降徐々に忙しくなってきた。

それなりの時間まで制作パートナーらと付き合い、一定の段階まで達した。なので今夜はこれにて店じまい。明日改めてクライアントへ提案・共有していこう。

しばらくゆっくり飲みながら過ごし、いい時間になったので就寝することに。