糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

8/31 2795日目 北浦和の町中華再開!

今朝の体重:計測していない

外泊だったため計測していない。

<朝>

「キャビン」という簡易宿泊施設のため、完全に個室にはできない関係で、外の音がするもののそこそこよく眠れた。朝になると活動し始める人の音が気になって目が覚めてしまったが。

起床し、まずは大浴場へ。朝からがっつりサウナを楽しむことに。いい温度のサウナ・水風呂を1時間程度往復。非常に気持ち良し!すっかり整う。最中に水1本飲み干した。

湯上がりサービス、朝は乳酸菌飲料だ。ジェネリックなヤクルトが旨し!

フロントのサービスコーヒーを片手に自室へ。チェックアウトが11時と遅めなのでゆっくりできる。小一時間ほどノートPCで作業する。これまでに来ていた連絡を打ち返したり、制作パートナーらに相談したり。

作業を終えればチェックアウト近い時間だ。荷物を片付けてフロントで手続きを済ませてホテルを後にする。

特に都内に用事は無いので浦和方面へ帰路に就くことに。地下鉄・京浜を乗り換えて移動。

昨日の公開作業についてクライアントから指摘を受ける。乗り換え中に電話を掛けて説明・対処してもらって理解頂く。キャッシュの問題くらい気づいてもらいたいものだが。。

<昼>

昼食を取るため北浦和の老舗町中華屋へ。先月から店主の体調のため店休していた。友人が聞いた話だと「このまま閉店になるかも」との噂もあった。

しかし、予定よりも遅れて先週から再開との朗報が!ようやく今週になって訪問できるタイミングに。

瓶のアサヒビールで乾杯しながら、ピリ辛中華あんかけご飯「スタカレー」を頬張る。非常に旨し!

f:id:takadera:20230831134345j:image

酒由来と、一晩寝かせた旨味。他店には無い味わいでやはりスタミナは北浦和が一枚も二枚も上手だ。

残念ながら煮込みは予約でソールドアウト。またありつけなかった。何だか私は運が悪く煮込みにありつける機会が少ない。

代わりに餃子を発注。ここの餃子もまた美味い。独特のモチモチした皮に、八角の香りが効いた餡がまた美味い。

f:id:takadera:20230831134353j:image

写真をうっかり撮り忘れたが焼きそばも頂いた。麺が柔らかめで他店の方が美味いと思っていたがこれはこれでやはり非常に美味い。以前の写真を参考までに載せておこう。

しばらく北浦和の名店の味を楽しむことができそうだ。また近々食べに来よう。

バスに乗って帰路に就く。せっかく朝サウナでさっぱりしたが既に汗だくだ。帰宅して水シャワーを浴びる。気持ち良し!

浴後、既に飲んでいるのでゼロペプシウイスキーを混入させて飲むことに。久々のコークハイ旨し。

自室に戻り、作業開始。これまでに来ていた連絡を打ち返したり、事務作業などを済ませる。

やがて夕方近くの時間になって仮店じまい。ゴルフの練習に行くことに。道具を持って家を出る。今日も狂ったような気温の残暑だ。練習場に到着して受付を済ませ、軽く準備運動を済ませて打ち始める。

これまでの「最後まで振り抜き、トップスピードで球を打つ」意識を固める。週末、ゴルフのラウンドを予定しているのでそれに向けての調整だ。チッパーによるアプローチも再確認しながら。途中、上手くいかなくなるシーンもあったが概ね上手く行った気がする。最中に水1本とこっそり持ち込んだレモンサワーを飲み干した。

1時間の打席練習を終え、道具を片付けてグリーンへ。パターの練習を少し行う。こちらは相変わらず不安なく、いい感じで球をホールに沈めることができた。

f:id:takadera:20230831172630j:image

帰宅し、入浴を済ませる。がっつり汗を流した。

<夜>

夕食を頂くことに。昼から飲んでいるのでビールで晩酌だ。明日以降は休肝しますから。。旨し。

f:id:takadera:20230831204124j:image

ホヤは明日に回すことに。食後に梨を数切れつまんだ。

食事を終えてレモンサワーを片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。これまでに来ていた連絡を打ち返し、制作パートナーらに確認・指示や請求書を請求したり、友人の依頼でテレカンのシステムのテストをしたり。

作業完了するといい時間になっており店じまい。しばらく飲みながらゆっくり過ごし、やがて就寝することに。