糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

2/27 2975日目 カレー被り

朝の体重:88.6kg (2016/5/1の74.2kgから+14.4g 昨日から+0.6kg)

酒を飲んでないと体内に水が保持されるので増えるのだ…。

<朝>

携帯アラームで目が覚める。まだ眠ってられる感じだったがエイヤッと起床。まずは入浴を済ませてガッツリ汗を流し、浴後に麦茶を飲んでしばらくゆっくり。

身支度を整えて家を出る。今日は久々に永田町オフィスへ行くことに。今日も天気は良いが、風が強くて寒い中、バス・地下鉄で永田町へ向かう。

<昼>

今日も出社前に社食へ。曜日パターン的に今日の麺はラーメンでなく和麺(うどん・そば)の日だと分かっていた。待望の社食のうどんデー!しかも「肉うどん」は私の好みのタイプだ。いやっほう!

ミニカレーとともに頂く。コンビニで買ってきた温玉・ゆで卵をトッピングして。旨し!

f:id:takadera:20240227124547j:image

やっぱりここの冷凍うどんは絶品だ。写真の他にフリーの麦茶も頂いた。

コンビニで水とヨーグルトを買って出社。ちょうど全員外出中だったので留守番だ。コーヒーを淹れて飲みながら自分のデスクで作業開始。これまでに来ていた連絡を打ち返し、見積策定など行う。

やがてスタッフが帰社。雑談を交わしながら作業の続きを行う。残念ながらビジネスパートナーは外でのMTGの連続でオフィスに来なかった。コーヒーのお代わりを淹れてスタッフと飲みながら。

夕方近くの時間になったので仮店じまい。オフィスを後にして帰路に就く。

帰宅してさっと入浴を済ませてさっぱり。

<夜>

夕食を取ることに。今夜も休肝することに。炭酸水・緑茶で乾杯だ。まずは繊維質である「めかぶ」をズルっと頂き、メインディッシュを頂く。

f:id:takadera:20240227192542j:image

外食カレーの時、自宅カレーって何故かよく被るよねぇ…。まぁ、カレーは好きなので構わないが。ライスの代わりに千切りキャベツでモリモリ頂く。旨し!

食後、いちご数粒をつまみ、水片手に自室へ。作業夜の部の開始だ。今日もまたいろいろ連絡が来ているし、先週からのいくつかの依頼事項の締切も今夜だ。連絡を打ち返し、制作パートナーに相談し、見積を策定し、企画を取りまとめて送ったり。忙しいのは良いことだ。

いい時間になってようやく一段落。今夜はこれにて店じまいだ。しばらくゆっくり過ごし、〆に梅昆布茶を飲んで就寝することに。