糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾・45歳。2015年頃、都合9ヶ月間で約38kg減量。今は食生活を昔に戻しつつ、ジョギング等で体を鍛えながら減量中。

3/4 2981日目 ばらちらし

朝の体重:89.4kg (2016/5/1の74.2kgから+15.2g 昨日から±0.0kg)

<朝>

携帯アラームで目が覚めて起床する。

まずは月曜朝イチのタスク、黒猫ポンすけの通院だ。車に乗せて病院へ。施術してもらって帰宅。

入浴を済ませてガッツリ汗を流す。投薬時に思いっきり噛まれて血を流してから1週間半、ようやく傷が治ってきた。今回は回復まで長かったなー。ずっと腫れてたし。

浴後、麦茶を飲みながらしばらくゆっくり。

<昼>

作業前に昼食を取ることに。冷蔵庫を眺め、サッポロ一番塩ラーメンを調理する。玉ねぎ・わかめ・豚肉等とともに麺を煮て卵を落とす。旨し!

f:id:takadera:20240304120712j:image

たまに食べたくなる味だ。

食後、ヨーグルトを頂き、コーヒーを淹れて自室へ。作業開始だ。いろいろ来ている連絡を打ち返したり、制作作業などを行う。けっこうタスクが多い。

しかし、どうも体がダルい。なので1時間程度だけ横になって軽く昼寝するがあまり寝られずウトウトする程度だった。

夕方、起床。永田町オフィスのMTGが予定されていたため参加。いろいろ情報を共有したり、相談したり。

MTGを終えて仮店じまい。今日はこのMTGのためジョギングはお預けだ。入浴を済ませてガッツリ汗を流す。

<夜>

夕食を取ることに。

昨晩の寿司ネタ・酢飯が残っていたので、ネタを小さく切って調味料で和えて「ばらちらし」を調理。夜なのでご飯はごく少量にして具を多めに。週末に散々飲んだがビールが欲しくなりプシュって乾杯する。旨し!

f:id:takadera:20240304234113j:image

ばらちらしは手巻き寿司翌日の楽しみだ。正直、手巻きよりも好きかもしれない。そして今回は残りが多めだったので魚介類の食べごたえがなかなかだ。

晩酌を終え、ハイボール片手に自室へ。飲みながら作業夜の部の開始だ。いろいろと来ていた連絡を打ち返したり、制作パートナーらに連絡したり。

明日から仕事関連で少し遠出するため、作業時間が確保できないため、明明後日に対応予定だった作業も頑張って済ませてしまうことに。そのため、てっぺん過ぎにようやく作業完了。

しばらく飲みながらゆっくりして就寝することに。