糖質制限で減量したり、現状維持に挑戦する記録

高寺伸吾、40歳。2015年から2016年にかけて、都合9ヶ月間で約38kgの減量に成功。ひとまず今は現状維持を目指しています。

9/25 994日目 予定漏れ

今朝の体重:78.9kg (2016/5/1の74.2kgから+4.8kg 昨日から+0.2kg)

すんげー増加のように見えるが、半身浴せずの体重なので気にしない。

<朝>

起床する。寝たり無い感じがあり、軽く二度寝しようとも思ったが、何だか嫌な予感がして起床。

昨日の月曜は祭日で休み。つまり、今日は週明け始めての営業日である火曜日。週明けに何だか用事があったような気がして悶々としていると、明日、水曜にスケジュールに入れていた打ち合わせが今日であることを寝ぼけ眼にハッと思い出す。しかも、MTGはいつもよりも数時間早い時間の開始だ。ベッドから飛び起き、携帯で時間を確認し、電車の経路を確認。さっと汗を流す程度のシャワーは浴びれる感じだ。冷や汗を流すべく、早速行動を開始する。

いつもよりも早朝の電車。南北線でもこんなに混むものか。なんとか集合時間数分遅れて現場に到着。ほっとした。

打ち合わせ中にアイスコーヒーを飲む。

諸々、終わらせ、オフィスに一旦戻る。水500ml買って到着。

<昼>

午後から夕方にかけて再び外出。サイゼリヤで昼食だ。イカと小エビのサラダと、ランチメニューの鶏の唐揚げ甘酢ソース・ご飯抜きを頂く。

f:id:takadera:20180925210249j:image

その後、打ち合わせなどを行う。途中、お茶500mlなどを飲む。しかし、今日は涼しいような、雨のせいで蒸し暑いような気候だった。

<夜>

夜、予定を終えて帰宅する。さっと入浴を済ませ、ハイボールとともに夕食を頂く。

f:id:takadera:20180925210301j:image

食後、ウイスキーとチェイサーの水を飲んで過ごした。筋トレ4日目だが、まだまだなかなか激しい筋肉痛が残るものの、ここ数日の痛みよりは改善されてきた。大分、体が慣れて来たのか!?いつものゴルフの練習後にトレーニングを1セット行ってヘトヘトになる。

あと、体重には関係が全く無いのだが、ここ数日、家のインターネット回線が死んでいたのだ。なんとか、携帯経由でのローミングで乗り切っていたのだが、実はストレスが半端なかった。

普段、当たり前に繋がっていたものが分断される感じ。北海道の停電などもこのような感じだったのだろうか。今日、電話越しのプロバイダーのオペレーターさんによる的確な指示の下、なんと、光回線モデムとルーター間のLANケーブルのまさかの物理的な分断が原因と判明。ケーブル交換により、あっさりと数日ぶりに復旧することができたのだ。改めて、インフラの重要さを感じた。